ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)

   

GWレポ・・・やっと完結編です!長々とすみません!

-------------------------------------------------------------------

朝は5:00に目が覚めましたが、
寒くて出れない( ;´Д`)

30粉後に意を決して出てみます。

軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)

浅間山は綺麗だー。

軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)

ツリーハウスも良い感じです。

軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)

昨日の残骸。

他はごっちゃごちゃで、とてもお見せできません(; ̄ェ ̄)

改めて、オシャレにしてる方を尊敬します。

コーヒーを入れてまったりしつつ…
うん、幸せ。寒いけど。

テントの中では、旦那と息子が活動してるらしい音がしますが、
あえて無視してちょっとだけノンビリさせてもらいました。

よそのサイトはお父さん達が早起きして
火を起こしてました。すごいなー。

うちは、朝ごはん作る気力もなく
昨日のポトフの残りと、パン。

予想通り、ダッチオーブンいれっぱなしで寝ました。
ステンレス製にしてよかった(・_・;

軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)

あ、空にした後はこんな感じです。
残りもすぐに落ちて、焦げ付き、こびりつきはありませんでした( ´ ▽ ` )ノ

朝食後はゆっくり撤収。

だいぶ早く終わったので、またまた散歩します。

軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)

ゆったり時間。

軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)

犬も川に入ったり。

軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)

どんぐりの皮むきに一生懸命になったり。

チェックアウト後はGW最終日ということで
まっすぐ帰宅することに。

ちょっとの渋滞はありましたが、15時には帰宅しました(*^_^*)


帰宅後、Ryoもクタクタで何故かパイナップル缶一気食いしてましたw
私も、気がついたらドライマンゴー一袋たべちゃったし。
キャンプは糖分が大量に消費されるのでしょうか?


そして翌日、激しい太ももの筋肉痛…。

原因はこれでしょうか?

軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)

滑り台。

軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)

結構なスピードに、私の着地すごい頑張ってるの伝わるでしょうか?
これを何度もやってたので・・筋肉痛になったのかな(−_−;)


初キャンプ、反省だらけでした。

段取りが悪すぎて、ずっとバタバタ。
特に、火関係が難しい…。
あと、サイトがごちゃごちゃし過ぎて
何がどこにあるかわからない(´・_・`)


でも、予想通り?それ以上にキャンプはやっぱり楽しかった!!
あんなにクタクタだったのに
次の日に会社に行く時に、身体がリフレッシュされてるのを感じましたよ( ´ ▽ ` )ノ

もっともっと、楽しんで行きまーす!


同じカテゴリー(キャンプ(群馬))の記事画像
くりの木キャンプ場(2014-06-07)
くりの木キャンプ場(2014-04-26)
軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス1 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
同じカテゴリー(キャンプ(群馬))の記事
 くりの木キャンプ場(2014-06-07) (2014-06-24 16:22)
 くりの木キャンプ場(2014-04-26) (2014-06-14 22:19)
 軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01) (2013-06-08 17:13)
 軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01) (2013-06-06 12:51)
 軽井沢スウィートグラス1 (2013-06-01) (2013-06-05 09:55)
 軽井沢スウィートグラス-おまけ- (2013-05-11) (2013-05-21 09:04)



この記事へのコメント
こんにちは。

ステンレスダッチは焦げ付かなかったですか。
なるほどです。参考になりました。

特にキャンプ場では、洗わなくて放置してもいいのは楽ですので、
今ある8インチが壊れたら買おうかなぁ。
って、ダッチオーブンって壊れるのかな(笑)

レポお疲れ様でした。♪

ふみぽんふみぽん
2013年05月13日 11:25
ふみぽんさん

手間的な意味では、本当に良いかと思います!

ただ、私は鋳鉄製のダッチオーブンで作った料理を食べたこともなければ
使ったことももちろんないので違いはわかりませんが(^^;

ダッチオーブンって壊れるんですかね?w
サイズ違いで追加を是非♪

7e7e
2013年05月13日 11:56
こんにちは~
息子ちゃんの楽しそうな顔がなんともww
ぷっくりお腹もww
触りたい!!

滑り台って鉄板ですね~

そうそう、うちも探し物ばかりしてますよ($・・)/~~~
キャンプだけでなく。。。
普段の家も仕事場でも・・・

ダッチオーブン。。。
落とせば壊れます。。。
多分(^_-)-☆

H2O
2013年05月13日 16:27
 こんにちは(^o^)

 初キャンプで,すっかりキャンプの虜ですね(笑)

 行くたびに改善点が見つかって,しばらくは欲しいものが
後から後から…(^^;)

 火の関係が難しかったみたいですが,キャンプ熱には
間違いなく火がついたみたいですね♪

puchan0818puchan0818
2013年05月13日 17:20
こんばんはお久しぶりです(・∀・)

入れたままに出来るステンダッヂは良いですよね~
でも高くてうちには無い(ノ∀`)

そしてツリーハウス格好いい!
秘密基地は憧れでした(`・ω・´)

草薙
2013年05月14日 01:56
H2Oさん

おはようございます~^^

すべり台は結構激しいのが多くて
1人では滑れないので、一緒に滑ると大喜びです(^^;

ああ~、私もH2Oさんと同じタイプです。
初心者だから、ではなくて
まず整理できる人にならないとサイトもすっきりしないんですね(T_T)

ダッチオーブン、落としたら壊れますかね!?へこむだけ・・とかかと思ってましたが。
も、もちろん実験なんてしませんけど(汗)

7e7e
2013年05月14日 09:55
puchan0818さん

すっかり嵌りました!

天気も良かったし、とはいっても涼しくて
虫も皆無でしたし♪
はまる要素しかありませんでした(笑)


>火の関係が難しかったみたいですが,キャンプ熱には
間違いなく火がついたみたいですね♪

うまい!(=´∀`)人(´∀`=)

7e7e
2013年05月14日 10:11
草薙さん

おひさしぶりです~、おはようございます!^^

うんうん、放置できるってのは・・
めんどくさがりにとっては何よりもあり難いw

ぶっちゃけスープなら、鍋でも良いのかもしれませんが~(T_T)

ツリーハウス、めっちゃ格好良かったです!
秘密基地は憧れますよね♪

ダンボールで作った秘密基地で
よく遊んでいましたが~。。全然比べられないww

7e7e
2013年05月14日 10:15
すぐにゴチャゴチャになってしまいますよね~
切れに保っている人は本当凄いと思います。
片付け+無駄のない配置に物なのでしょうね。
やっぱりステンダッチは手間いらずで良いですね~
炭火とかタイミングが難しいですよね!私はだいたい1時間前に起こし始めます。
チャコスタに松ぼっくりと新聞突っ込んで以上!ですが(笑)
大人数BBQなんかだと量も多いので大変でした(^^;
Nパパ&KママNパパ&Kママ
2013年05月14日 10:19
こんにちは^^

初キャンプレポお疲れ様でした
これだけ写真を撮れてるなんて
初お泊りとは思えないですよ~

キャンプってどうしてもバタバタしちゃうんですよね^^;
でも何度か行くと余裕も出てのんびり出来ると思います。
そしてまた新しい物も欲しくなるという・・・
ひぃぃぃ恐ろしい遊びだ(><)

次のキャンプも楽しみですね♪
383383
2013年05月14日 11:20
おはようございます。

キャンプレポお疲れ様でした(^^ゞ

我家のサイトはいまだにゴチャゴチャしてますよ^_^;
綺麗にするのは永遠の課題かもしれません・・・

火の関係は慣れだと思いますので大丈夫ですよ(^^)v
あんまり早く熾し過ぎても炭の無駄になっちゃいますしね~

ツリーハウスは憧れましたね(^^♪
アニメの「トムソーヤの冒険」を見て、いつかあんなところに住んでみたい!だなんて思ったりしたものです(笑)

実際に住むと不便極まりないでしょうけど^_^;

ステンレス製はわかりませんが鋳鉄製のダッチは落としたり、激しい温度差があると割れるそうですよ。

quattro44quattro44
2013年05月14日 11:24
こんにちわ~

我が家もパパは最後まで寝てる確率高いです。。。
キャンプは早寝早起きでしょうけど。。
早寝遅起な私・・・。。。

滑り台で筋肉痛ですか
これまた新しいですね~!
どんだけはしゃいで滑ってたんですか~(笑)

キャンプでリフレッシュ♪
定期的にキャンプ行かないとストレスたまっちゃいますよね(笑)

リンクスリンクス
2013年05月14日 12:47
こんにちは!

何はともあれ楽しいキャンプになって良かったですね。
段取りとかは、これから徐々によくなっていきますよ。

今度はランステでキャンプですかね~。
i:nai:na
2013年05月14日 14:36
Nパパ&Kママさん

こんばんわ^^

改めて綺麗にされてる方は尊敬です~。
って、Nパパ&Kママさんのサイトも
キレイにされてるじゃないですかー!

チャコスタに松ぼっくりと新聞紙ですか。かっこいいなー。
松ぼっくりってよく燃えるんですね~。

7e7e
2013年05月15日 09:42
383さん

おはようございます^^

そうですかー、やっぱりバタバタしちゃうんですね。
キャンプ=自然の中でゆったり過ごす というイメージだったので
そこは結構予想外でした・・(汗)

写真も、なかなか撮る暇ないですよね(^^;
ごはん系は、すぐに食べちゃうので全然写真残ってませんでした。

キャンプって、セレブな遊びだな・・・って今更思いますw

7e7e
2013年05月15日 09:45
quattro44さん

おはようございます~。

皆さん、自分のサイトはごちゃごちゃ・・とか言って、全然キレイだから(´Д` )
やっぱり我が家の感じを公開すべきでしたw

ツリーハウスは憧れましたね!

でも、絶対に不便ww
て思うのは大人になっちゃったんですねー( ;´Д`)

7e7e
2013年05月15日 09:51
リンクスさん

こんばんわ^^
早寝遅起とは健康的ですね!
私も家ではそんな感じです。
さすがにキャンプだと、色々な気配とかで起きちゃいましたね。繊細なもんで(嘘)

滑り台、ひと1人抱えて滑ったらなりますよ!
是非、お試しあれ?奥さまででもw

7e7e
2013年05月19日 00:21
i:naさん

こんばんわ〜^^

そうですね、おかげさまで
すっごく楽しいキャンプになりましたよ〜!

ランステ・・大きすぎて入らないんじゃないかって
「いまさら」旦那が心配してるので
フリーサイト探して行ってみようかな^^

7e7e
2013年05月19日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)
    コメント(18)