ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

軽井沢スウィートグラス-おまけ- (2013-05-11)

   

今回のキャンプには、実直でお人よしなK君とP君という2人の男子がいます。

K君は雨男なので、今回雨が降ってるのも
皆にKのせいだって言われて責められていますが、皆から愛されてます。

P君は釣りと子供が大好きな人。
子供たちから大人気で、彼らの最終ミッションはいつのまにか「Pを倒す」になっていました。


そんな2人が激しい雨のなか、鮎を釣って皆に食べさせてあげたい!と釣りに出かけてくれました。





…ここからは、聞いた話です。

そして写真は一切ありません(´Д` )


2人が見知らぬ土地で釣堀を探すも、なかなか見つからず。
インターネットの力でやっとみつけた釣堀は、おじいさん達が三人。
雨のなかで傘をさしながら肩を並べて釣りを。
近づいていくと、真ん中のおじいさんが近づいてきます…

管理人さんだったのか!と小さく動揺していると
親切にここは鯉と鮒しか釣れないよ、と教えてくれたそうです。( ;´Д`)


さすがに鯉とじゃ振る舞えないので、とぼとぼキャンプ場に向かっていくと

また釣堀発見。

しかし、天気のせいか誰もおらず。

どうしようか…と思っていると貼紙を発見。

そこには、

「青い建物に向かって呼んでください」

と。

貼紙のすぐそばには、拡声器が。

なかなかわかりずらいスイッチを入れるも、青い建物がない…。

かろうじてあるのは、青い屋根の家。


しかし、何らかの事情で
青い建物は昔はあったんだけど、いまはなくなったのかもしれない。
青い屋根の家と、本来叫ぶべき対象は逆方向かもしれない。

と考えた2人は

360度、つまりすべての方向にたいして

「釣りがしたいでーす!」

と叫んだそうです。by拡声器


しかし、叫び終わっても誰も来ず…。

目の前にあった金網の網戸みたいなのをいじってたら、壊れた…ところで管理人の2人組登場。


激しく動揺したKPですが、とくに言われることもなく、無事に釣りが出来ることに。

管理人の2人組はおばさんとお兄さん。

さりげなく2人別々に、青い建物はどれなのか?
と聞いてみるも、はぐらかして教えてくれなかったそうです。

そして、声が聞こえたのか?という問いには

「拡声器のスイッチ入れると、キーーンっていう音がなって、それを聞いた犬がワンって吠えるから、それで分かる。大丈夫。」

という、衝撃的な返事がww


……


というのが、スウィートグラス近くの釣堀の話。

魚は無事に人数分釣れて、もって帰ってきましたよ

ニジマスを。

鮎じゃないじゃん!ってつっこみは
雨のなかずぶ濡れになりながら釣ってきた2人に敬意をはらって、言いませんでしたけど(´・_・`)


でも、このニジマス。
私が今まで食べたなかでいちにを争うほど美味しかったです!

管理人さんは、うちの魚は絶対に寄生虫はいないから、はらわたも食べて!
もしろ、刺身で食べてくれ!

って言ってたそうですが、塩焼きにさせていただきました(^_^;)

今度は私もいってみたいんですが
ここ、ご存知ですか?どこなんだろう?

本当に存在するのかなー?なんて。

同じカテゴリー(キャンプ(群馬))の記事画像
くりの木キャンプ場(2014-06-07)
くりの木キャンプ場(2014-04-26)
軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス1 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
同じカテゴリー(キャンプ(群馬))の記事
 くりの木キャンプ場(2014-06-07) (2014-06-24 16:22)
 くりの木キャンプ場(2014-04-26) (2014-06-14 22:19)
 軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01) (2013-06-08 17:13)
 軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01) (2013-06-06 12:51)
 軽井沢スウィートグラス1 (2013-06-01) (2013-06-05 09:55)
 軽井沢スウィートグラス (2013-05-11) (2013-05-20 09:13)



この記事へのコメント
こんにちは。

2週連続のSGでしたか。
大人数ならコテージもいいですよね。

ってか、SGでは、USログキャビンしか泊まったことないですけどね。(^^;

そもそも、鮎って、釣り堀で釣れるんですか?
あまり聞いたことないですが・・・

釣り堀だと、ニジマスやヤマメなんかが多いと思います。(釣れるのは大体ニジマスw)
また、一般河川では、鮎は6月ぐらいに解禁だったような・・・

養殖しているニジマスなので、その辺の湖とかにいるものと違い、
新鮮で美味しいかと思いますが、私も、さすがに刺身は勇気いりますね。(笑)

刺身で食べるとしたらイワナですかね。

ヤマメ、イワナもおいしいですよね。♪

ふみぽんふみぽん
2013年05月21日 11:20
こんにちは~
雨男の「K君」。。。
ウチの仲間にもいます。。。
携帯の雨雲レーダーよりピンポイントで正確です。。。

それにしても、、、
ワイルドな釣り堀ですねぇww

H2O
2013年05月21日 11:41
ふみぽんさん

こんにちは^^

大人数・・と経験者がうちだけ、ていう状態だったので
コテージにしちゃいました。臆病ものです(T_T)

そうか、そもそも鮎は川なんですね!

そういえば、最初は川まで行って来るって言ってました。
雨だったから釣堀に切替たんですね、きっと。

しかも、6月に解禁とは・・釣ってはいけませんねw


ヤマメ、イワナって食べたことないです。
美味しいんですね~。
機会があったら食べてみたいです(*^_^*)

7e7e
2013年05月21日 13:37
H2Oさん

こんにちは~^^

本当に、K君とはよく遊びに出かけますが
ほぼ100%雨がふりますw
泊まりの場合は1日は必ず雨です。

そんな人が数名あつまると
「嵐」になりますw

H2Oさんのお友達も、数名集めてみてください。
おそらく嵐が・・・(´Д` )


本当に、ワイルドですよね~。
ワイルドを通りこして、世にも奇妙な・・的な
気持ちにもなってしまったんですが。。

色んな面白い体験ができますね、キャンプは(。-_-。)

7e7e
2013年05月21日 13:47
 こんばんは(^o^)

 涙ぐましい(?)努力の末に手に入れてきたニジマスだったんですね。

 そりゃおいしいはずです(笑)

 鮒や鯉だったらちょっとその場で料理は…。

 鮎はやっぱり川ですね。解禁になってから(^^;)

puchan0818puchan0818
2013年05月21日 19:49
おはよーございます。
テキストのみでこんなに笑えるレポ 笑

「釣りがしたいでーす」「釣りがしたいでーす」と成人男性が叫んでいる姿を想像するだけでオモロイ 笑

そしてワイルドな呼び鈴システムにやられました 笑
ズボラママ
2013年05月22日 08:16
puchan0818さん

おはようございます(*^_^*)

そうなんです、恥じらいと戸惑いなんかも織り交ぜつつ
努力してくれたみたいです…(笑)
結構な雨の中だったので写真とってきてくれなかったんですけどね(T_T)

やはり、鮎は川なんですね!
でもニジマスが、想像以上に美味しかったので、またニジマスでも良いです(=´∀`)人(´∀`=)
食べる側としては、美味しければなんでもOKですね。
7e7e
2013年05月22日 08:17
ズボラママさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです、成人男性が延々と
釣りがしたーい って…
私が隣にいたら、してろよ!って言っちゃう( *`ω´)
しかも、かなりの雨の中という。

で、そんな全ての行為が無駄だったわけですね。呼び鈴システムに必要だったのは高周波音…。

色々とシュールですよね(笑)
7e7e
2013年05月22日 08:24
こんばんは^^

そんなに面白い釣り堀があるのですね~
看板に電話番号を書いて「ここに連絡してください」でイイのでは?と思いました^^;

実際に叫ぶK君とP君すごいです!

風来坊主風来坊主
2013年05月24日 21:36
風来坊主さん

こんばんは〜(*^_^*)

電話番号・・・確かにw
もしかしたら、携帯電話を持っていない人への配慮かも?

実際に・・・しかもご丁寧に何度も叫ぶところは、実直な彼らじゃなかったらやらなかったと思いますw

ぜひ、この幻の釣り堀・・探してみてください( ´ ▽ ` )ノ

7e7e
2013年05月25日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
軽井沢スウィートグラス-おまけ- (2013-05-11)
    コメント(10)