ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01)

   

今回宿泊したのは「草原広々サイト」です。

1区画10m×12mで名前の通り広々としています~。
ここならギリギリ1区画でもランステLいけるかも!


こちらを2サイトお借りしたので
テント2つの真ん中にランステを張りました。


軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01)

ランステの向こう側に、コールマンのテントがありますよ。


ちなみにここは、正面がテニスコートとなっていて…
どちらかというと、公園でキャンプしてる雰囲気というか。
オートキャンプらしい感じでしょうか?

林間エリアもあるのですが、そちらはまったく違う雰囲気です。
以前とまったハンターテントキャビンとかは、そちらのほうにあります。
やや、ワイルド感があがりますね( ´ ▽ ` )ノ

こちらは、夜とかも怖くはないです。
トイレまでの道もコンクリの道を通っていきます。


草原広々サイトから一番近いトイレも、とっても綺麗なトイレです。
SG内のトイレはどこも綺麗なのですが、特に素晴らしいです。


しかし、今回のキャンプでは改めて
ランステの素晴らしさを実感しました。

背面が出来るので、完全にプライベートな感じが作れます。

また、ちょっと涼しい気候ということもあって
ランステの中が暖かくて丁度良い。

あと・・・やっぱり格好良いw

これからも広いサイトや人数多いときには活躍してもらいたいな、
と惚れ直しました(。-_-。)


あ、そうそう。
周りのサイトは、たまたまなのかスノーピークだらけでした!

キャンプ場ってコールマンだらけって聞いてたけど、スノピだらけでした。

それだけ、人気があるっていうことですね~。


軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01)

今回は、火おこしをタープの外でしたら、
遂に中にいれてバーベキュー♪うん、快適かいてき。


そして、父が音楽かけたがるので
ランステの幕内だけに聞こえる音量・・
という絶妙な音量で音楽が流れます。

選曲はビートルズなど、懐かしの洋楽シリーズ。
不思議な雰囲気が漂います。

軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01)

テーブルにはテーブルクロス・・なんてひいてみたけど、
それよりももっとごちゃごちゃしてるものを片付けないとダメだ。

・・・ということに気づいた写真。




今回は見つけました。
ツルヤで美味しいと噂だった楕円形のどら焼きみたいなの。
なつかし焼き?的な名前だったと思うんだけど・・。

軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01)

で・・・ めっちゃ美味しいこれ!

生地がもっちもちで、中は生ドラ。生クリームと餡のMIXですよ。ふわふわ。

日持ちはしなそうですが、大丈夫ならお土産にバッチリ!

ちなみに、似たような商品も置いてあるのですがそちらではありません。
色んな味があるのもありましたが、これは1種類しかないほう!


さてさて・・・

夜ご飯の写真は一切ありませんでした(汗)


ブログやる気あんのか!?って感じですみません。

BBQに加えて、アヒージョ作りました!スノーピークのシェラカップで!

キャンパーっぽいなーって憧れてたんです♪

ちなみに作り方↓

<材料>
・マッシュルーム
・えび(なんでも良いらしいけど、殻むいた状態のが良いかな)
・オリーブオイル
・にんにく
・赤とうがらし(まるごと)

<作り方>
・カップにマッシュルームをスライスしたものと、えび、にんにくのスライス、唐辛子、オリーブオイル
をいれて火にかけます。
お好みでちょっと塩をふります。
暖まったら、食べます。

以上。


こんなんで激旨でした!素晴らしい!
次は他の具材でやってみます♪


それから、シシカバブ作りました。スパイスが足りなかったのでオリジナルレシピとなりましたw

牛肉にカイエンペッパー他いれて、こねて、棒につけて焼いただけ。


夕方からずーっと焼き続け、食べ続け・・楽しいけど苦しかった。
美味しいとついつい食べちゃうんですよね。




息子の寝かしつけが終わったら焚き火が始まっていました。

軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01)

良い感じで燃えてます~。

が、しかし・・・寒い。6月だというのに寒い。

自称、アウトドアなら昔してたわよ!な両親ですが
母はこれ暖かいのよ・・・といって薄い銀マットにくるまってました。

難民キャンプにしか見えない(´Д` )

一応ブーイングしてみたけど、そんなの通用しない。手強し。



そして、23時頃に就寝。


ランステは完全フルクローズできるのでちょっと安心です。
(汚い姿を周りにさらさなくて良いのでw)


おやすみなさいませ。

同じカテゴリー(キャンプ(群馬))の記事画像
くりの木キャンプ場(2014-06-07)
くりの木キャンプ場(2014-04-26)
軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス1 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)
同じカテゴリー(キャンプ(群馬))の記事
 くりの木キャンプ場(2014-06-07) (2014-06-24 16:22)
 くりの木キャンプ場(2014-04-26) (2014-06-14 22:19)
 軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01) (2013-06-08 17:13)
 軽井沢スウィートグラス1 (2013-06-01) (2013-06-05 09:55)
 軽井沢スウィートグラス-おまけ- (2013-05-11) (2013-05-21 09:04)
 軽井沢スウィートグラス (2013-05-11) (2013-05-20 09:13)



この記事へのコメント
こんにちは^^

ランステいいですよね~
昼間はオープン、夜はクローズと
バリエーション豊富♪
今の時期は雨が降っても濡れる心配も無い!
久しぶりに張りたくなりましたよ~

お!ツルヤの楕円どら焼き!!!
我が家のお気に入りです!
抹茶クリームもオススメです^^

洋楽を掛けるお父さんと
薄い銀マットにくるまるお母さん
そしてドヤ顔の妹さん
7eさん御家族に興味津々です(笑)
383383
2013年06月06日 14:59
こんにちは。

ランステは、広くて快適そうですね。

夕食、BBQにアヒージョ、シシカバブと豪勢にやりましたね。♪
美味しかったとはいて、さすがに苦しかったんですね。(笑)

最近、たくさん食べれなくなってしまったのが、
少し寂しいです。(^^;

ふみぽんふみぽん
2013年06月06日 15:53
こんにちは^^

マッタリと幸せな時間が流れてるのが
目に浮かびます。(*^-^*)

お父さんの懐かしの洋楽シリーズの選曲は何だろう?
ランステの中をラジオっぽい音質で
ちょっと、ノスタルジーな雰囲気が満たしている。

むっちゃ!
ムード満点ですo(^o^)oワオ!

アイディ
2013年06月06日 16:12
 こんにちは(^o^)

 ご両親と7eさんとの微妙な温度差が
なんとも楽しそう(笑)

 キャンプだとおいしくてついつい食べ過ぎます…(^^;)

 まだまだ6月とはいえ軽井沢の夜は冷えるんですね…。

 ランステLが大活躍のキャンプでしたよね(^o^)

puchan0818puchan0818
2013年06月06日 16:25
こんばんは
どらやきって、プラスチックの入れ物に3個入っている奴かな?(^^ゞ
美味しいですよねぇ、つるやで売っているものは、余り外れがないなぁと思います。
胡桃のお団子も美味しいので、ぜひぜひ。

ランステ良いですねぇ。
ピルツとだと、ペグ打ちの鬼になれるかも?

そうそうツルヤ創立当初は、小さな魚屋さんで~す。余談ですが(._.)φ

tatudayotatudayo
2013年06月06日 19:26
こんばんは~

よかった~お父様の選曲が演歌じゃなくて・・・^^;

ランステの中から演歌が聞こえてきたら・・・
演歌が悪いって言ってる訳じゃないんですけど^^;

アヒージョ、シシカバブとオサレな単語が・・・
多分、我家では出ないメニューでしょうね~
僕は食べてみたいのですが・・・(>_<)

難民キャンプ、それも良し!(笑)

quattro44quattro44
2013年06月06日 20:22
こんばんはー。

SGは、確かにエリアによって雰囲気違うので面白いですよねー!
私もSGの抜群に綺麗なトイレが好きです(笑)
そうそう、最近はコールマンよりスノピ幕をよく見かけますよね。
製品の良さもあると思いますが、スノピのスタッフは自社製品を愛してるから勧めるときも熱がこもっているんですよねー。一方、コールマンのスタッフはゆるーい感じ(笑)そんな印象です。
あ、そんな事より(゚o゚;;
お父上、かっこいい!!
帰国した翌日に、3時間以上運転してキャンプ入り。そしてビートルズを聴く。
うーん、ステキ!
銀マットにくるまれてるお母上もまた♪
ご両親も、大人になった娘達とキャンプができること、幸せに思われているでしょうねー。うちも親を誘ってキャンプしたいなあと思っているんですが、なかなか(汗)
ソラオトソラオト
2013年06月06日 23:10
383さん

こんばんは〜^^
ランステ良い幕ですね!
仰るように自由自在。
今の時期が一番合ってるのかもしれませんね〜♪
たまには風に当たらせてあげてください( ´ ▽ ` )ノ

たしか383さんがお勧めしてくれたのを覚えていたので
一生懸命探しましたよ〜。
抹茶クリームもあったんですねー。
で、絶品でした!ありがとうございます♪( ´▽`)

あはは、もう突っ込みどころ満載の家族です(汗)
あまりにもぼけが多すぎて、大体現場ではスルーするんですけどねw

7e7e
2013年06月07日 00:24
ふみぽんさん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ分量が分からないので
豪勢になっちゃいますねー。
シンプルイズベストを目指したいんですけどね。
体型のためにも(´Д` )
でも、テンション上がるといっぱい食べちゃうのです・・。

いっぱい食べるコツは、気合いとテンションですかねw
あ、でもお酒をいっぱい飲むと
あんまり食べれなくなりますよね?w
え、それじゃない?失礼しました(>_<)

7e7e
2013年06月07日 00:29
アイディさん

こんばんは^^

夜になればなるほど、まったりの時間になりましたね〜。
家にいるときよりも話が弾むのがキャンプのすごいところですね。

洋楽シリーズの選曲は・・ビートルズにはじまり
カーペンターズやら油断するとサイモン&ガーファンクルやら。
本当に懐かしいシリーズですねw
ノスタルジーと言ってもらえると、なんか良い感じです(=´∀`)人(´∀`=)

7e7e
2013年06月07日 00:38
こんばんは♪(´ε` )

あ、あはは・・温度差ばれましたか?w
いやいや、私もキャンプでテンションあがってましたけどね。
さらに上を行かれた感じですヽ(´o`;

punchan0818さんの作られてるような料理だったら
もっと食べ過ぎてしまうかも(>_<)
でも、そのときは後悔はしませんけど!w

6月もまだまだ寒かったです〜。
軽井沢にお越しの際はお気をつけください。
そして、そんなときはランステ大活躍ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

7e7e
2013年06月07日 00:45
おはようございます。

ランステいいですよね~
我が家のランステはMですが、今週末に久々に張りますよ(^^)


我々も条件が整っていればキャンプ場で音楽を聴いています♪
でも、ずうとるびとは斬新ですね!
私は詳しいことはよく分かりませんが、かつて紅白にも出たことがあるとか。
山田くんは今でも笑点で頑張ってますね。
きっと恩返しなんでしょう(^^)

…あ、意味分かりませんでしたか?(^^;
失礼しましたm(__)m

物欲夫婦物欲夫婦
2013年06月07日 08:33
tatudayoさん

おはようございます^^

そうです、プラスチックの入れ物に3個入っているものです!
お値段以上の美味しさでびっくりしましたよ~。
都内とかでも販売したら、長蛇の列が出来るんじゃないかと思いました。
胡桃のお団子も、近くにあったような記憶が・・ぼんやり。
次回はそちらもチャレンジしてみますね~( ´ ▽ ` )ノ

たしかに、ランステとピルツだとペグはいっぱい打ちますねw
でも、ペグ打ちはわりと楽しいので良い感じです♪

え・・!魚屋さん!?
そういえば、お魚いっぱいありました・・けど、だから・・?
でも、他のコーナーも大きいですからね(^^;
ツルヤラバーとしては重要情報!ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

7e7e
2013年06月07日 09:07
quattro44さん

おはようございます~(*^_^*)

ははは、確かにキャンプ場で演歌って渋いですよねw
でも、隣のサイトから聞こえてきたら
笑っちゃうけど・・まぁ、アリかなw

アヒージョは、すっごく簡単に出来るので
火を熾して最初のかんぱいのおつまみにも最適な感じでしたよ^^
ぜひぜひ、チャレンジしてみてください♪

難民キャンプ・・・・いや、全然良くないですよw

一応、これレジャーですから!って反論したくなります(´Д` )

7e7e
2013年06月07日 09:16
ソラオトさん

おはようございます♪(´ε` )

SGは、本当に色んなサイトやらコテージやらいっぱいですね!
3回とも全部違う雰囲気が楽しめました~。

あそこのトイレは
「え、キャンプなのにこんなに綺麗なトイレで良いの!?」
みたいな良く分からないトキメキも感じませんか?w

コールマンのスタッフさんはゆるーい感じなんですね!
さすが、ワールドワイドなブランドは違いますね~(=´∀`)人(´∀`=)
ノルディスクもFBとかチェックしてみたんですが、
売る気あるんですか?的なワールドワイドな対応ですね・・w
その点、スノーピークは親切だし日本製でアフターも心強い!
と初心者にはありがたいですね♪増えるわけだ~。

あああ・・我が家のふしぎ両親を良く言ってくださってありがとうございます。
て、銀マットにくるまれてるのステキですか!?
ソラオトさんのつぼもまた不思議・・・w

ぜひぜひ、3世代キャンプ挑戦してみてください~(*^_^*)

7e7e
2013年06月07日 09:28
物欲夫婦さん

おはようございます^^

やっぱりランステ良いですね♪
使った人は好きになるってスノーピークの方が言ってましたがその通りです。
特に、我が家は最初の幕がこれだったので、思い入れが強いのかもしれませんが(^^;

えー、山田くんってバンドマンだったんですね!
ずうとるびの名前は知ってますよ~。
ちびまるこちゃんの漫画に登場してたので。

詳細の話と共に、ずうとるびを聴かせてもらえるのを楽しみにしておりますねヽ(´o`;
てことで、物欲夫婦さんはずうとるびファンと・・φ(.. )


今週末も、良いお天気になりそうですね~。
ランステと共に楽しんできてください( ´ ▽ ` )ノ

7e7e
2013年06月07日 09:38
こんにちは~。
SGですかぁ!
一度行ってみたいキャンプ場の一つです!♪

この時期、ランステがベストでしょうね!(^^)
夜、フルクローズできるし!♪

でも、最近フリーサイトに行っていないなぁー。(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2013年06月08日 13:41
TORI PAPAさん こんにちは(*^_^*)

SG、とっても素敵なキャンプ場ですので 一度行かれると楽しいかと思います♪

そうなんです!オープンしまくりからフルクローズまで・・すごく便利ですよね^^

確かにフリーサイトでどーんと張りたいですよね〜。
広めの区画サイトなら、なんとか・・なりそうな気もしますが やっぱり窮屈そうに見えてしまいますかね?(・_・;

7e7e
2013年06月08日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01)
    コメント(18)