ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)

   

2013/05/11-2013/05/12
また行って来ました、軽井沢スウィートグラス( ´ ▽ ` )ノ
2週連続です。テンション上がって、予約しちゃった分です。

今度は、大人14名子供4名という大所帯。

会社で、キャンプいきたいな~って誘ったら
いつのまにか、こんな人数に。

キャンプ未経験者ばかりなので、コテージですけどね。

憧れのノースランドコテージ×2とUSログキャビンです(=´∀`)人(´∀`=)
人数多いと、リッチなところに泊まれて良いです♪



今回もばっちりツルヤでお買い物。
事前にコストコで買い出ししてたにも関わらず、かご6個分購入。


主に酒買い過ぎw
まあ、こっそりクラフトビールも大量に投入させて頂きましたので満足。

そういえば、もうすぐ軽井沢浅間高原ビールが発売になりますね。
楽しみ〜♪
そうだ、ツルヤでは楕円形のどら焼き?みつかりませんでした(´・_・`)

写真忘れちゃったんですけど・・誕生日の人がいたので
中軽井沢駅の近くのケーキ屋さん、シェ・カジワラでケーキを買って行きました。

前日の急な予約にも関わらず、色々と無理をきいてくれて・・
おまけに15人前なのに6000円もせずと、超良心的!&見た目華やか&味もめっちゃ美味しい!
オススメです。(まわしものじゃないですがw)



さて、ノースランドコテージはこんな感じです。
めちゃめちゃ良いです!雰囲気も、奇麗さも!

入ってすぐのところに、サンルーム?があってここでBBQが出来ます。
1日目は雨だったので、さっそく大活躍でした。
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)

サンルームの向い側には、大きなカウンターとキッチンスペースが。
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)

この後、大きなカウンターはすべて買って来た食材に覆いつくされてすごいことになりました。

リビングスペース。1棟は宴会場に。
全員入れました(つまり大人14子供4)
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)

ソファーの奥には寝床が。
ベッドって書かれてたので、本当にベッドかと思ってたらそうではなかったです。
キャンプ仕様?マットです。
シーツひいて、毛布1枚でも寝れましたが寝袋あっても良さそうでした。
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)

その奥には2段ベッドが。
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
これが、通称「ドラえもん部屋」と呼ばれることになり
女性は「怖くて寝れない、ソファーで寝る」という人が続出。
男性&子供には大人気でしたがw あ、私は大丈夫ですw

軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
子供たちはつくなり、ここで遊んでました。



軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
また焼いちゃいました。
ポークバックリブwith吉田ソース
間違いない美味しさですね。
今回は1400g,一瞬で完売しました( ´ ▽ ` )ノ

それと、今回はシュラスコに挑戦。
牛の固まり肉を、串刺ししてひたすら焼くのです。
焼けたところからそぎ切りして、すっぱめのソースをかけて食べるのですが
激美味しい!焼くのがちょっと大変ですけどね。

あとは、皆が色々と美味しい料理を振る舞ってくれますドキッ

軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
ウマウマです。

軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
この日は雨も降って、寒かったので
三棟とも薪ストーブフル活用。
たくさん着火したので、だいぶ扱いにも慣れてきました♪( ´▽`)
私は、、、薪の途中追加の仕方ぐらいしか慣れていませんけどね(汗

無事につきました〜。
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
薪ストでピザも焼きましたよ、美味しかった♪
そういった機材もついているのです、素敵でしょハート

軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
ハンモックチェアを満喫しながら夜はふけていきます。




翌日は、スパムにぎりを大量に作りました!スパム缶5缶!
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
それと、前日からダッチオーブンで作っておいた豚汁。にぎりのご飯はルクルーゼ(備え付け)で炊くという、道具がセレブな朝食でした(笑)

SG特製ぐるぐるウィンナーも焼いて♪ハーブの香がとても良いお味でした。
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)

雑多なあさごはんですw
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)

朝食後は、子供組はトリントリン(トランポリン)へ。
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
いやー、楽しんでました!
トランポリンすごい!

軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
屋根付きなら昨日も連れてきてあげたら良かったな~ってちょっと後悔。
でも、昨日は宴会の準備に忙しかったんだ( ;´Д`)

そして散策。
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
川、どうなるかと思ったんですが大丈夫でした。
また頬に水をつけてみる、という遊びをしていました。
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)





チェックアウトのあとは、ルオムの森から星野エリアに。
トンボの湯もとっても奇麗でよかったです。ただ、昼の露天は日焼けする(汗)


そんな感じで、計らずも幹事しちゃった旅行は無事に終了。
とっても良い施設のおかげで楽しめました〜♪

また人数いるときに来たいな。
やっぱり泊まる場所が奇麗だとウキウキするし盛り上がるのです。



同じカテゴリー(キャンプ(群馬))の記事画像
くりの木キャンプ場(2014-06-07)
くりの木キャンプ場(2014-04-26)
軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス1 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)
同じカテゴリー(キャンプ(群馬))の記事
 くりの木キャンプ場(2014-06-07) (2014-06-24 16:22)
 くりの木キャンプ場(2014-04-26) (2014-06-14 22:19)
 軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01) (2013-06-08 17:13)
 軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01) (2013-06-06 12:51)
 軽井沢スウィートグラス1 (2013-06-01) (2013-06-05 09:55)
 軽井沢スウィートグラス-おまけ- (2013-05-11) (2013-05-21 09:04)



この記事へのコメント
おお~!豪華ですね(・∀・)
とても素敵なコテージですね~
次に家を建てるとしたら、ログハウス風にしたいですね(・∀・)
怖くて眠れない?何か潜んでいたのでしょうか?(笑)
しかし18人って凄いですね~
川へ転落は大丈夫だったのですね(笑)
しかし肉・・・・旨そう!
Nパパ&KママNパパ&Kママ
2013年05月20日 09:32
Nパパ&Kママさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ログハウス風、良いですね~!
ぜひ、3棟ぐらい建ててください♪そして1棟ください♪

ドラえもん部屋・・なんですかね。
異次元に吸い込まれそうな感じだったのでしょうか?

リブ肉、定番になりそうです!
コストコでお安くゲットできますので、是非お試しあれ~^^

7e7e
2013年05月20日 09:48
 こんにちは(^o^)

 2周連続で憧れの軽井沢へ(笑)

 しかも今回はリッチなコテージ,キャビン泊…。楽しそう(^o^)

 大人数だったので食材も半端じゃなかったのですね!

 にぎやかで楽しいキャンプだったんでしょうね…。

 何ともね羨ましいです。

puchan0818puchan0818
2013年05月20日 13:16
こんにちは♪

2週連続でスウィートグラスなんてスゴイ!

大人数だと、いろんなものが食べられて楽しいですよね。

ginez5300ginez5300
2013年05月20日 13:45
puchan0818さん

こんにちは^^

食材、半端なかったですねー。
こんなに食べれるの!?って皆で呆然としたものの・・食べきれた、飲みきれた・・・というのにも
驚愕ですが。

キャンプも、人数や泊まる場所で色々ですね~。
今回は賑やかで楽しいキャンプでした^^

7e7e
2013年05月20日 14:43
ginez5300さん

こんにちは!

そうですね!大人数だと食べ物の種類が豊富で・・・お酒も進みますし良いですね♪

ファミリーだと、1品作ったらもう充分・・というか、たべきれませんもんね(^^;

料理もほぼノープランで行ったのに、勝手に作ってくれる・・というのが
素晴らしいメンバーでしたw

7e7e
2013年05月20日 14:45
おはようございます。

2週連続で出撃とは羨ましい(^^♪

雰囲気のある素敵なコテージですね~
我家が泊まったら、「もうテント泊しない~」って言われそうなんで怖くて泊まれないかも^_^;

リブも美味しそう(^^)/
大人数だと料理もお酒も進んで楽しいですよね~

quattro44quattro44
2013年05月21日 09:24
quattro44さん

おはようございます^^

2週連続で外遊びが出来ると、結構体がすっきりしますね~。
家のほうが大変で、先週は掃除とかしまくりでしたけど(汗)

コテージとテントは・・なんだか別物な気がするので
大丈夫かとは思いますが^^

美味しい料理があると、お酒がすすみますね~♪
12時間ぐらい飲み続けでしたけど、誰も悪酔いせず楽しくのんでました。
でも翌日、胃は重たかったですけどね(>_<)

7e7e
2013年05月21日 09:36
こんにちは^^

連続SGでコテージとはなんと贅沢な!!
大人数だと色々な味が楽しめていいですよね♪

一緒にキャンプに出かける仲間も増えて
楽しそうです~
SGだとキャンプのイメージがオシャレに変わりますよね♪
皆にテント買っておいてもらいましょうw
383383
2013年05月21日 10:10
こんにちは!

2週連続で軽井沢スウィートグラスって・・・
すごーい!

しかもいきなり?誘って 14人にもなってしまうノリの良さ。
ステキな会社の人たちですね♪

今度は無事に薪ストーブ着きましたか。
暖かいし、料理はできるし、良いですよね。
i:nai:na
2013年05月21日 10:53
383さん

こんにちは^^

そうなんです、ちょっと贅沢しちゃいました。
もう、贅沢封印しますww
ちょっとずつワイルド側に近づいていこう作戦です。
とりあえず、良い印象はつけてもらえたかな?というかんじです^^

7e7e
2013年05月21日 13:25
i:naさん

こんにちは~♪

最初なので、ちょっと綺麗なところですよ^^

SGってコテージの予約、すごい取りにくいので
勝手に予約しておいて、3ヶ月前に募集しました。
そしたら、予備に予約しておいたUSログキャビンまでフル活用です(^^;

今度はばっちりつきました!
皆さんのアドバイスで、取り扱い説明書は読むべし!!というのを学びましたのでw

7e7e
2013年05月21日 13:28
こんばんは^^

ポークバックリブwith吉田ソース美味しそ~^0^

生焼けが心配で牛にしか目がいっていませんでしたが試してみたいと思います^^

風来坊主風来坊主
2013年05月24日 21:21
風来坊主さん

こんばんは^^

確かに、これだけ大きいと火の通りが気になりますよね!
でも、結構焼いちゃっても美味しかったですよ〜♪是非ぜひお試しください( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、コストコの和牛焼き肉用もとっても美味しかったです♪

7e7e
2013年05月25日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
    コメント(14)