ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

くりの木キャンプ場(2014-04-26)

   

2014/4/26  群馬県渋川の「くりの木キャンプ場」に行ってきました。

くりの木キャンプ場(2014-04-26)

軽自動車の積載、乗車率500%ぐらいの荷物で行っています。


1年前にソラオトさんのblogで紹介されてた、素敵なキャンプ場。
素敵な写真&文章で、こちらで見て頂いたほうが伝わるかも(^^;
素敵記事はこちら


とにかく、ずーっと気になっていて
なんと今年のキャンプ場オープンの日に行きました!


写真の管理棟は、素敵な音楽と新しいからなのか木材の良い匂いに溢れていました。
炊事場とトイレもここに隣接していて、とっても奇麗です!
(すみません、↑の写真はありません・・)

くりの木キャンプ場(2014-04-26)
サイトは、管理棟の裏側にある段々畑のようになっているところ。
初めてでしたらここがオススメです、と管理人さんに案内して頂きました。

到着した途端に私のテンションはあがりまくり。
だって、なんかめちゃくちゃ可愛くないですか!?!?
丸太でサイトをぐるっと囲まれてるんですよ〜。

この段々畑サイトは2カ所だけ。開放感も半端ないです。


くりの木キャンプ場(2014-04-26)
奥にみえるのは、渋川の町です。


くりの木キャンプ場(2014-04-26)
直火のできる、たき火場所??もありました。

くりの木キャンプ場(2014-04-26)
家族3人で行くとですね、設置は98%ぐらい夫がやってくれます。
申し訳ないなーと思いながら、簡単に設置できるようにワンポールテントにしたんだしね。なんて言い訳も浮かんだり。


息子はipadで動画を見てくれます。
1年前に比べたら、1人で遊べるようになってだいぶ楽になったわー。

しかし、設置サイトの写真は全くありませんでした。
見るに耐えられない無整頓ぶりだからかと思います。

やっぱりブログにあげるぞー。
とか意気込みがないと、全然向上心が湧かないですね。ダメな私・・。


くりの木キャンプ場(2014-04-26)

サイトの裏には、森に入って行く道がありました。
薄暗くなってきたので途中で帰ってきました。

もっと進んだら何処にたどりつくのでしょう?


夕食はいつもの定番のバーベキュー。
そろそろ、バーベキュー以外のものに手を広げたいのですが
何せ生きて行くのがやっとのキャンプレベルなので、なかなかうまく行きません。


くりの木キャンプ場(2014-04-26)

寝かしつけが終わってテントを出たら、たき火が出来てました!
さすが夫!

たき火にあたりながらの夜景&美味しいコーヒー。

もう、最高に幸せなひとときでした。


くりの木キャンプ場(2014-04-26)

夜景、全然奇麗に写真とれなかったんですが
この1万倍ぐらい奇麗です。

キャンプ場は、すごく静かな雰囲気で
なんだか山から街を見下ろす、山の動物の気持ちになります。


気温も、去年の軽井沢(4月)はダウンコートが必要なぐらい寒かったですが
ここはもっと暖かくて、たき火があれば大丈夫でした。



くりの木キャンプ場(2014-04-26)

次の日も気持ちよく晴れてました。
昼間に見下ろす渋川の街はこんな感じ。

くりの木キャンプ場(2014-04-26)

向かい側の丘に、別のサイトがあります。
こちら側から見るとまるで遊牧民のような光景でした。

皆さん撤去後だったのですが、昨日はてんてんとテントが見える感じ。
その光景も可愛い。

くりの木キャンプ場(2014-04-26)

キャンプ場への道は、ちょうど八重桜がびっしり咲いていました。

くりの木キャンプ場(2014-04-26)

道の駅では、桜祭りが行われていました。

くりの木キャンプ場(2014-04-26)

こんな感じの神輿も。



ひさしぶりのキャンプは、ここのキャンプ場にして本当に良かったです。
想像以上にリフレッシュ出来て、ちょっとストレスがたまったら、さくっと訪れたい感じの場所でした。





同じカテゴリー(キャンプ(群馬))の記事画像
くりの木キャンプ場(2014-06-07)
軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス1 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)
同じカテゴリー(キャンプ(群馬))の記事
 くりの木キャンプ場(2014-06-07) (2014-06-24 16:22)
 軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01) (2013-06-08 17:13)
 軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01) (2013-06-06 12:51)
 軽井沢スウィートグラス1 (2013-06-01) (2013-06-05 09:55)
 軽井沢スウィートグラス-おまけ- (2013-05-11) (2013-05-21 09:04)
 軽井沢スウィートグラス (2013-05-11) (2013-05-20 09:13)



この記事へのコメント
こんばんは。

本当に夜景が綺麗なんですね!!!
でも夏は暑そうなので、やっぱり涼しくなったら行きます(笑)

直火できる竃もいいですね。

今までは都内を抜けるのがイヤで、あまり北関東には行ったことがないんですが
今月末に神奈川部分の圏央道が完成で、東名と中央道が繋がるんですよね。
すると一気に鶴ヶ島まで出れるので、関越に乗るのも超楽ちん。
今年は群馬などにも行ってみたいな~と思っていたので、ステキなキャンプ場を教えていただいて感謝です!

i:nai:na
2014年06月15日 01:09
>i:naさん

おはようございます٩(๑´0`๑)۶

道路事情には詳しくないですが、
都内を避けて、ぐるっと回ってしゅっと行ける道が出来るってことですか!?
素晴らしい〜!

群馬も行けますし、新潟もあっという間ですね♪

是非、北関東色々攻めてみてください〜。
そして、私にオススメのキャンプ場を教えてください(違)

私の技術不足な写真でも、素敵な雰囲気が伝わってよかったですヾ(●´∀`●)

7e7e
2014年06月15日 09:00
こんばんは~
キャンプ再開おめでとうございます(・∀・)

丸太に囲まれてるのが薪がいっぱい、とか思ってしまった(ノ∀`)
ゆっくりしつつ、次はどうしようかーなんて考えるのも楽しいと思いますので
マイペースでゆっくりとーです(`・ω・´)

草薙草薙
2014年06月16日 03:46
おはようございます(^^)
おひさしぶりでーす♪

夜景が見えるなんて素敵なとこですね。
キャンプって体力的には疲れるけど、心は癒されるから不思議ですね(^^)

行きすぎると燃費悪くなり、2週間行けないだけでイライラしてきますけどね(笑)
ズボラママ
2014年06月16日 08:18
> 草薙さん

ありがとうございます~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


薪イッパーイ って・・薪中毒じゃないですかw

でも、この丸太は薪にしちゃダメですw


そうですね、ブログもマイペースで書いていこうと思います。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

7e7e
2014年06月16日 13:41
>ズボラママさん

ご無沙汰しております&コメントありがとうございます〜\(^o^)/

そうなんですよね、やることいっぱいあって普通の旅行よりもずーっと大変なのに
癒されるんですよねぇ(。-_-。)
だから、はまるんですかね〜。

燃費が悪くって、何だか想像できます(笑)

きっと、手際も良くなってフットワークも軽くなるんでしょうねー。
憧れ…♪( ´▽`)
7e7e
2014年06月16日 14:24
おっといつの間に復活されたのですか(笑)
本当素敵なキャンプ場ですね~
夜景が見れるキャンプやってみたいですね。
サイトの画像よろしくお願いします(笑)

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2014年06月23日 09:41
>Nパパ&Kママさん

おひさしぶりです~!

皆さんのキャンプブログを見ると、キャンプ行きたくなるし・・
行けないし・・の葛藤で、遠ざかっていましたが復活しました!
再びよろしくお願いしますo(*・ロ・*)o

サイトの写真・・・ モザイク有りでも良いですかね?(笑)

って、いやいや今度は是非公開します。。
怖いもの見たい人だけが見れるものを。。。

7e7e
2014年06月23日 10:03
遅くなりましたが、あらためてくりの木キャンプ場いいなあと思いました〜(*´∀`)
私も、このナチュラルワイルド感好きです。
管理棟の裏のサイト、次は利用してみたいなあと思ってました。
夜景も眺められていいですよね!
高台のサイトも素敵だけど、軟弱キャンパーの私にはまだムリかな(笑)
あ、この時期、虫はどうでしたか?

ソラオトソラオト
2014年06月24日 08:55
>ソラオトさん

ナチュラルワイルド感〜。なるほど、上手い表現!

管理棟の裏側、トイレ・炊事場も近いのに
プライベート感がすごく強いので凄く良かったです。

高台は、ファミリー用のテントは張れませんよ!(狭いから)ってなってますね〜(汗)
ソロ用のとかじゃないと無理かも。
そして、荷物を持ち上げないとなんですよね(大汗)

このときは4月の終わり(GWの最初のほう)だったのですが、虫は皆無でしたよ♪
結構暖かかったのですが、見てません。

7e7e
2014年06月24日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
くりの木キャンプ場(2014-04-26)
    コメント(10)