ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

子供との川遊びに必要なものは?

   

明日からのキャンプは川遊びがメインイベントになりますが、
本格的な(膝以上の深さに入る)川遊びに連れていくのは初めてなので
準備をするのも悩みます。



子供との川遊びに必要なものは?




色々と迷いながら、必要最低限と思われるものを用意してみました。

<準備したもの>
・水着
・ラッシュガード
・マリンシューズ
・浮き輪
・腕輪
・シュノーケルベスト
・水遊び用おむつ
・水中のぞきメガネ
・水鉄砲


■5歳の息子用

水着、ラッシュガード、マリンシューズ
浮き輪、シュノーケルベスト、水中のぞきメガネ


前回キャンプに行った、那須のキャンプアンドキャビンズでは
Tシャツのまま水遊びをさせたのですが
綿はなかなか乾かないため、これは大失敗でした。

途中から、唇も紫色になりガタガタ震えているのに
気持ちはまだまだ遊びたいのでやめられないという
変なスパイラルに入って行ったので
今回はしっかりとラッシュガードを持参します。

子供との川遊びに必要なものは?


amazonで1000円台で買えましたので、
もっと早くかってあげればよかった・・と後悔。


子供との川遊びに必要なものは?


マリンシューズは、


* 水中で脱げない
* 軽い
* 速乾性がある
* 滑らない


という利点があり、川遊びにはオススメです。
サンダルだと流されるし滑って転ぶ危険がありますからね。


子供との川遊びに必要なものは?


シュノーケルベスト、というもので
万が一のためのものです。

私はシュノーケルベストとライフジャケットの違いがよく分からずに
選んでしまいましたが、恐らくどちらも浮くと思います。
浮き輪のように浮くと教えると、息子は大喜びしていました。


■1歳の娘用

ラッシュガード、腕輪
浮き輪、水遊び用おむつ


娘は上はラッシュガードに下は水遊び用おむつで
乗り切ろうかなと思っています。

おむつ丸出しがビジュアル的に・・・の場合は
可愛いパンツを履かせて乗り切ろうかと。

靴もマリンシューズではなく、古い靴をはいて
入ってもらおうと思います。

1歳という成長時期、
来年同じものは絶対に使えないと予想できるので
どうしても、代用品が多いです。


彼女はシュノーケルベストのサイズがないので
腕輪を持って行きますが、おそらく嫌がって
つけさせてくれないと思われます。

なので、

* 1人では川には絶対に入らせない
* 川付近では目を離さない

を徹底する必要がありますね。

1歳の娘には、まだ雰囲気だけを味わってもらう程度に考えるのが良さそうです。







同じカテゴリー(夏キャンプ)の記事画像
SWに川遊びBBQ
幼児連れファミキャンはやはり大変3(ケニーズファミリービレッジ)
幼児連れファミキャンはやはり大変2(ケニーズファミリービレッジ)
幼児連れファミキャンはやはり大変1(ケニーズファミリービレッジ)
子連れキャンプを成功させるには?
同じカテゴリー(夏キャンプ)の記事
 SWに川遊びBBQ (2016-09-23 05:28)
 幼児連れファミキャンはやはり大変3(ケニーズファミリービレッジ) (2016-08-26 06:41)
 幼児連れファミキャンはやはり大変2(ケニーズファミリービレッジ) (2016-08-24 07:33)
 幼児連れファミキャンはやはり大変1(ケニーズファミリービレッジ) (2016-08-23 06:37)
 子連れキャンプを成功させるには? (2016-08-19 06:03)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子供との川遊びに必要なものは?
    コメント(0)