ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

椅子も結構壊れるんですね

   

椅子は消耗品

アウトドアイベントにて、見た目の可愛さと
当時斬新だった「あぐらチェア」というキーワード
に惹かれて揃えたロゴスの椅子。

耐荷重100kgということでしたが、ついに壊れてしまいました。


椅子も結構壊れるんですね


・・・少し早くない?


我が家に100kg超えの人は居ないはずなんですが・・

椅子も結構壊れるんですね

右側背面のところが壊れてしまいました。

椅子も結構壊れるんですね

接合部分のプラスチックが割れてます。


耐荷重も静止時100kgということなので
立ったり座ったりを繰り返してる間、体重以上の荷重がかかっていたのでしょうか?


椅子も消耗品だということを忘れていました。


4年使ってみての感想

せっかくなのであぐらチェアの感想を。

(良かったところ)
・可愛くて写真を撮ったときに椅子が入り込むと良い感じになる
・生地は割としっかりしている
・カラフルなので汚れが目立たない
・値段も安めなので子供に汚されることも気にならない

(悪かったところ)
・低すぎて立つの億劫になる(子連れキャンプには致命的)
・スカートはいてると座るのは大変


立ち上がりづらいので、忙しいときはあえて座らずに
安い椅子のほうに座ったりしていました。
(ホームセンターに売っているような椅子)

レギュラーなんだけど、なんだかレギュラーではない。

特化しているものなので、利用もそれに合わせて
考えたほうが良さを活かせると思いました。

しかし、4年も利用していて活かせる場面を創りだせませんでした。
本当にごめんなさい、あぐらチェア。


つまりファミキャンには(我が家には)、低すぎる椅子は合わない(結論)

※ロースタイルと言われる椅子は、あぐらチェアよりはずっと高いので
座りやすく立ち上がりやすいです。


次の椅子を考える

実はもう1脚も同じ部分にひびが入ってきていて、2脚ダメになりました。
次のキャンプまでに、新しい椅子を購入したいところ。


本当は長時間座ってても疲れないような
くつろげる椅子(高級なやつ)が欲しいのですが

・キャンプでくつろげる時間なんてある?
・子供が汚すから高級椅子なんて勿体ない

という葛藤があって、なかなか決められずにいました。


我が家は夫より私のほうが、キャンプに行きたい熱が高いので
夫がもっとキャンプを楽しんでくれるように
1人分だけ、高くても良いから好きな椅子を買ってもらって
あとは安い椅子でも良いかな〜と、お財布に優しくも考えていたのですが・・。


夫がほぼ独断で既に椅子を2脚注文していました。


一応、購入前に確認はあったんですけどね。
注文しちゃうとは思っていなかったのでびっくりしました。

試し座りもしてない状態で買ってしまって大丈夫なんだろうか?とか
色んな不安はあるのですが・・これでキャンプ熱が上がってくれるなら、まあ良いかな。

色んな意味での投資ということにします。

意図せず高級チェアが2つ我が家に来ることになりました。



汚されない、壊されないように利用出来る自信はありません。





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
秋冬に向けて(テントとストーブ)
秋冬に向けてのテント選び
ハイバックチェア
マーベラスの掃除
夏キャンで大事なこと
テント到着!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 秋冬に向けて(テントとストーブ) (2016-09-26 07:02)
 秋冬に向けてのテント選び (2016-09-11 00:54)
 ハイバックチェア (2016-09-07 07:08)
 マーベラスの掃除 (2016-09-05 06:08)
 夏キャンで大事なこと (2014-07-20 23:39)
 テント到着! (2013-05-23 09:50)



この記事へのコメント
はじめまして!
新着ブログを見ていて来てしまいました!
家族構成が一緒だったので、コメントさせていただきました。
1歳児がいるとたき火なども気になりまったりキャンプできませんよね。。
キャンプ中雨が降ったのですが、自ら濡れにいってました。うちのギャング1歳は。。
これからも、よろしくお願いいたします。

ひろっくひろっく
2016年09月03日 12:01
ひろっくさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

なんと、本当に家族構成が一緒!
住んでる県も同じですね。凄い親近感♪

5歳児はまさにキャンプが一緒に楽しめる年齢になって
ベストなタイミングですよね(^^)

雨の中を自ら濡れに行くギャング・・・
うんうん、うちの娘もそのタイプです。
2人目ってなんだか勇猛果敢すぎてハラハラしますが
自然を満喫してくれてるってことなのかな?(^^;

1歳児を連れてのキャンプは、無理はさせられないし
とはいえ、いけるところまでいって楽しみたいし。
という難しいところですが、
是非一緒に模索してキャンプを楽しみましょう〜。

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

7e7e
2016年09月03日 12:47
おはようございます♪
僕もこのタイプ使ってます♪
ハイランダー製で何年前に購入したか忘れちゃったけど一応まだ使えてますw
フレーム系は大丈夫なんですが、生地が破れてる所が何箇所かあります(^^;;
椅子の耐荷重は静荷重表示になってますよね(^^;;
動かずじっとしている時の荷重です。
僕の椅子は子供が座っている時に破れました( ̄▽ ̄)
正確にはこの椅子の上で立ち上がったり、少し歩いたりしてたんですよね(^^;;
お尻じゃなくて足だった為、荷重が集中してかかり破れたのかな?と思っております( ̄▽ ̄)
新しい椅子は何買ったんですか??

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年09月05日 08:07
ぐっさん@月影さん

生地が破れてくると、こんなに頑張ってくれたんだし…
仕方ないかなって思えますよね(笑)

うちも、子供が立ち上がったりしてたので
おそらくそれが原因かなと思います。

次の椅子は、届いたら記事にしますね(*^_^*)

7e7e
2016年09月05日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
椅子も結構壊れるんですね
    コメント(4)