ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

秋冬に向けて(テントとストーブ)

   

ついに届いた2ルームテント

届きました、レイサ。


秋冬に向けて(テントとストーブ)

ドイツから、2週間で届きました。
関税は6000円弱。

レイサ本体+送料は、2016年9月の為替で「84.765円」。
大体9万円となりました。

秋冬に向けて(テントとストーブ)


家の中でごそごそと広げて確認してみましたが
特に問題なところは見つからず、大丈夫そうです。



はやくちゃんと広げてあげたい・・!

グランドシートもスカートも作らなきゃ。

とりあえず、今度の土日に使う予定があるのでそこまでにグランドシートを頑張ります。



ストーブで準備はばっちり?

そして暖房機器。悩みましたー。
可愛さをとるか・・格好良さを取るか。

色々悩んでいたんですが、なんと格好良い枠のフジカに
ホワイトカラーが今年は発売されるという情報を得て
即決しました(笑)


注文受付日に電話して頼みました。
秋冬に向けて(テントとストーブ)




秋冬に向けて(テントとストーブ)

フジカ、ホワイトカラー♪


これで、なんとかぬくぬく過ごせるでしょうか?
ダメなら薪ストーブ?(汗)


同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事画像
Outdoorfairでの買い方(個人輸入)
秋冬に向けてのテント選び
冬キャンへの勧誘
子供との川遊びに必要なものは?
ピルツ用虫除けネット作成2
ピルツ用虫除けネット作成1
同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事
 Outdoorfairでの買い方(個人輸入) (2016-09-12 06:19)
 秋冬に向けてのテント選び (2016-09-11 00:54)
 冬キャンへの勧誘 (2016-09-08 09:30)
 子供との川遊びに必要なものは? (2016-08-20 07:22)
 ピルツ用虫除けネット作成2 (2013-06-04 09:16)
 ピルツ用虫除けネット作成1 (2013-05-30 12:11)



この記事へのコメント
届きましたねー!
広げるの楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
こっちまでワクワクしてきますw

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年09月26日 07:23
初めまして。
新しいテントいいですね。
ストーブも素敵!
初張り楽しみですね!

ちょうちょう
2016年09月26日 07:57
はじめまして、お邪魔します(^o^)

わ~~!
遠路はるばるドイツから~~
テントいいですね~~♪

しかも!白フジカちゃん~~
素敵です~~☆(#^.^#)

またお邪魔させて下さいね♪

マミィマミィ
2016年09月26日 10:02
ぐっさん@月影さん

おはようございます、やっと届きました〜!
待ってるときの2週間って長いですよね(笑)

週末に、設営練習しないまま本番設営になりそうです。
でも早く広げたい〜♡

7e7e
2016年09月27日 06:39
ちょうさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
新しいテントが来ると、俄然わくわくしちゃいますよね♡

ちょうさんお持ちの薪ストーブが本当は一番ときめくのですが
まずはストーブからにしてみました(^-^)

7e7e
2016年09月27日 06:42
マミィさん

はじめまして、訪問ありがとうございます(^-^)

白フジカちゃん♡女性心をくすぐりますよね?(笑)

テントも昨日、さっそくグランドシート作りのために
インナーテントを広げて寝転がって、
こんな感じかなー?なんて妄想してました(汗)

私もお邪魔させて頂きますね♪

7e7e
2016年09月27日 06:48
はじめまして*\(^o^)/*
レイサとフジカハイペット白につられてやってきました。
我が家はレイサ4ですが…ムッチャ簡単に建てれて意外に風にも強いですよ。
フジカハイペット白は今週くらいに届く予定です。

lamine1903lamine1903
2016年09月27日 08:09
こんにちは^^

冬キャンですか~
頑張って?楽しんで下さい^^

グランドシートとスカートを自作とは頑張りますね。
スカートが無いと足元スースーですので、長めに作った方が良いと思います。
フジカの熱量を良く知りませんが、ストーブがあれば大丈夫でしょう^^)b

いざという時はインナーの中にフジカを入れて引きこもりで(笑)
換気にはご注意を^^

風来坊主風来坊主
2016年09月27日 08:18
lamine1903さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

レイサ4をお持ちなんですね~!
とゆうか、お洒落テントをいーっぱいお持ちなんですね!凄い~♪

レイサは設営簡単なんですね!
夫が最近設営をめんどくさがるので、いっそのこと私が覚えてしまおうかな。。

フジカ白もお揃いなんて親近感!届くの楽しみですね(^^)

7e7e
2016年09月27日 09:04
風来坊主さん

おひさしぶりです!コメント頂けて嬉しいです~(T_T)

冬キャン・・・の前に秋キャンから慣らさないと(汗)

グランドシートとスカートは、レジャーシートを切っただけですよ。
昨日の夜中にやりました(笑)

インナーの中にフジカですか!それは考えていませんでした。
あ、一酸化炭素の警報器も買わないといけないですね!

7e7e
2016年09月27日 09:08
こんにちは。コメントありがとうございました(*^^*)面白くて2012年の初投稿から全て読んじゃいました(笑)

ランステがファーストテントとは衝撃でした(°Д°)そしてピルツにレイサに羨ましすぎです!!
我が家も先日フジカちゃんが到着してこの暑い中、夜に点火する予定です(´▽`;)ゞ

我が家も私の方がキャンプ熱が高いので、なんだか勝手に親近感~
家計簿無視してお財布すっからかんの我が家ですが(^^)またブログ読みに来まーす

mackymackymackymacky
2016年09月27日 16:27
mackymackyさん

おはようございます、わあ・・恥ずかしい(笑)
結構大変だったんじゃないでしょうか?ありがとうございます(>_<)

私も当時の思考回路がよくわかりません(涙)
ピルツはお揃いですね〜。一度はとんがりに憧れますよね!
もしかしたら、そろそろノルディスクでお揃いになるかも?なんて(笑)

フジカちゃん点火しましたか?うちも、暑くて点火式にはいたっていません(^^;

私もまた遊びに行かせていただきますね〜♪

7e7e
2016年09月28日 05:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋冬に向けて(テントとストーブ)
    コメント(12)