ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

冬キャンへの勧誘

   

冬キャンプは断固拒否

我が家は、夫より妻の私のほうがキャンプ推進派です。


少数派ではあると思いますが、結構そんなご家庭も多いですよね?
母子キャンされてる方も多いですしね。


ただ、うちの夫はキャンプは嫌いではありません。むしろ、好きみたいです。

しかし私のほうが夢中になっているときがあって、たまに温度差を感じます。
(キャンプブログを読みすぎているのかも)



ちょっと億劫になる理由は、設営を全て夫が(大物)やってくれるので、体力的な問題です。

なるべく、テントの中の設営とかは私がやれるようにはしてるんですが
どうしても子連れだと1人ずつしか動けないので、1人で設営してもらう流れになっちゃいますね。

暑い中の設営とか、車への積載とか疲れますよね。



最近、私の実家の母と父も同じパターンであるということが判明しました。

母は夫婦でキャンプをして日本中回ってみたいと言っていますが、
父はそんなものホテルに泊まって回れば良いんだと断言してました。

父もバーベキュー奉行で一緒に行くとずーっと火から離れないぐらいキャンプが大好きなはずなんですが
大変な作業は全て自分がどうせやるんだ。ということで面倒に感じてるんですね。



夫が将来、同じ道を歩まないように

「いつもありがとう」

とブログで感謝の言葉を伝えておきます。




そんな感じの我が家ですが、断固として冬キャンプに関しては反対されていました。


「絶対寒いから嫌だ」

「外に行ってテントに引きこもる意味が分からない」

という理由です。


確かに寒いのは、私も嫌。でも、なんか楽しそうなんですよね。イメージだけなんですが。

冬キャンへの勧誘
※イメージです

冬キャンへの勧誘
※イメージです

冬キャンプの楽しさって、

冷房きかせた中で布団にくるまって寝る とか
こたつに入ってアイス食べる とか

そうゆう類の楽しさなのでしょうか?

行ったことないので、いまいち説得力に欠けてなかなか「うん」と言ってもらえませんでした。


持つべきものはキャンパー仲間

そんな中、とりあえず12月のキャンプ場を予約しちゃいました。

「絶対バンガロー」

「バンガローならギリギリあり」

と言われていたのですが、テントサイトです。

12月までに無理だと思ったらキャンセルすれば良いよね、と言って。



その後、夫の親友家族(キャンプデビュー済、冬キャン未経験)に声をかけてもらったら

「是非行きたい!」

との返事が。


夫も、親友が来るとなったら後には引けなくなってきたようで

「だったら冬キャン用のテント買わないとダメだよ」

と姿勢が一気に軟化してくれました。

親友さま様です。持つべきものは友達キャンパー♪



とゆうわけで、秋冬キャンプデビューに向けて準備を開始していくことになりました。

家族でやりたいことの1つが叶いそうでワクワクしてます。




同じカテゴリー(キャンプ計画)の記事画像
子連れキャンプを成功させるには?
同じカテゴリー(キャンプ計画)の記事
 子連れキャンプを成功させるには? (2016-08-19 06:03)



この記事へのコメント
こんにちわ♪
思わぬ協力者が現れましたね(^ω^)
行けるようになって良かったです!
僕は冬になるとスノボーするんで、12月〜3月にキャンプしたことないんですよね(^^;;
今年は冬キャンプも挑戦してみよっかな♪
ちなみに冬用のテントってどういう所をポイントに探したらいいですか?
おすすめありますか?

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年09月08日 09:37
ぐっさん@月影さん

思わぬ協力者の出現で、
来年かなー?と諦めていた冬キャンに手が届きそうです!

私もスノボするので、夢はキャンプ場をホームにゲレンデへ♪
と思っているのですが難易度高いですかね?(^^;

冬用のテント選び、難しそうですよね。
フルクローズできること、以外に何かあるのでしょうかね。

7e7e
2016年09月08日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンへの勧誘
    コメント(2)