ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01)

   

出た、ピルツ星人(o´д`o)=3

軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01)



遊んでるわけではないんですが・・・。

「変なのがいるよ!」と息子に話しかけると
このピルツ星人、足をばたばたし始めたんです。

そのとき、私たち母子とピルツの距離は約10m。
しかも、私たちはランステの影に隠れて、周りのキャンパーからは恐らく見えない。

本当に、変なやつがいると思われたら困るので
息子抱えてダッシュして近づきました。子供アピール (´`)=3


さて、6/1〜の1泊2日軽井沢レポ、朝を迎えて〜からの最終回です。

テント内の結露は、朝にはうっすら濡れている・・ぐらいですぐに乾いたんですが
床のマットの裏側が湿っているかも、ということで床を宙に浮かせて乾燥です。


軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01)

足がなくとも、不思議な物体にしか見えません。


寝袋も乾かしましたよ〜。

軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01)

なんか、キャンパーっぽくて良いですね!d(・ω・*)

軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01)

朝ご飯は、SG近く(隣?)にある銀亭で買って来たパンを食べました。
これはチョココロネなんですが、お尻までぎっしりチョコが入ってるんですよ!
びっしりと!ちょっと感動したので写真をとってみましたw

甘さは控えめなので、ペロっと食べられます。
甘党のRyo(夫)にはちょっと物足りなかったみたいですが(´A`。)


今回は、アーリーチェックインとレイトチェックアウトがサービスで付けてもらえると
いうことで、レイトチェックアウトを付けてもらったのでのんびーり。

朝から残りものでBBQもして、SG内をお散歩もしました。

軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01)
やっぱり滑り台が大好き。
今回は1人で滑って、キャッチをする方式です。

が、翌日はやっぱり筋肉痛になりました。


さて、今回のキャンプでの反省点は・・

・床、銀マットだけはやっぱり固かった
試しに・・銀マットとラグだけ。芝生だったので、割と私は大丈夫でしたが
Ryoはちょっと身体が痛いと言ってたし、普通の土だと厳しいかも。

・荷物、コンパクトにならんかね?
曲がり角で、2度荷崩れが起きて息子のうえに。。軽いものだったので大丈夫でしたが
途中から怖くて抑えてた。どうにかせねばー。

・食事について
3人で行くときは、もっとシンプルで良いんじゃないか?とRyoから提案。
キャンプと言えば肉!!!と言って、私が前に言ったときは絶対に聞くみみ持たなかったのに
ビックリ。進歩!(?)
食事ばっかりで忙しくなって何もできなくなるから、さくっと食べれるものにしたいということ。
うん、そうしよう。次の目標。




同じカテゴリー(キャンプ(群馬))の記事画像
くりの木キャンプ場(2014-06-07)
くりの木キャンプ場(2014-04-26)
軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス1 (2013-06-01)
軽井沢スウィートグラス (2013-05-11)
軽井沢スウィートグラス5 (2013-05-05)
同じカテゴリー(キャンプ(群馬))の記事
 くりの木キャンプ場(2014-06-07) (2014-06-24 16:22)
 くりの木キャンプ場(2014-04-26) (2014-06-14 22:19)
 軽井沢スウィートグラス2 (2013-06-01) (2013-06-06 12:51)
 軽井沢スウィートグラス1 (2013-06-01) (2013-06-05 09:55)
 軽井沢スウィートグラス-おまけ- (2013-05-11) (2013-05-21 09:04)
 軽井沢スウィートグラス (2013-05-11) (2013-05-20 09:13)



この記事へのコメント
こんばんは♪

銀亭のパン、おいしいですよね。
昔、まだキャンプに興味のない頃、友達の別荘に泊まったときに、銀亭のパンを買いに来ました。
朝から行列でした。

銀亭の奥にこんなステキなキャンプ場があるなんて、その当時は考えもしませんでした。

ginez5300ginez5300
2013年06月08日 22:11
ginez5300さん

おはようございます(*^_^*)

とっても人気のパン屋さんみたいですよね〜♪
昔から有名なのですね!

私は、前日のお昼過ぎによったので
行列は出来ていませんでしたが、
棚は明らかにガラガラでした。
人気のパンはきっと売れちゃったんでしょうね〜(>_<)

次回はぜひ、銀亭・・のついでにSGを是非w

7e7e
2013年06月09日 07:06
ピルツマン!と思ったらピルツ星人でした(笑)
乾燥の為にずっとあの体勢でしたか?(笑)
ウチより全然立派なキャンパーサイトですよ(・∀・)
手抜万歳ですよ!調理の時間ってかなり
取られるのですよね~
マットはりインフレーター系が良いと思います。
値段だけならダンロップ系が良いと皆さんおっしゃってます。(収納サイズが少し大きい)
私はUR化も兼ねてモンベルです。高いですが(-。-;
Nパパ&KママNパパ&Kママ
2013年06月09日 11:40
試行錯誤するのが、楽しいですよね。
ピルツは、モノポールなので裾部分内側の結露の水たまりが、なかなか乾燥しないのが難点なんですよね。車の拭取り用の吸水タオルで、最悪は拭きます。(軽くですよ^^)

如何に設営撤収時間を減らし、キャンプの時間を増やしたいですよね。
マットは、寝る時に一番大事なポイントですね。
我が家は、サーマレストのZライトを使用しています。コンパクト装備を狙うなら、山装備の方面も研究すると良いですよ。後は、何を削り何を重視するかで、持っていく物が変化すると思います。^^

tatudayotatudayo
2013年06月09日 23:00
 おはようございます(^o^)

 週末キャンプに行ってて出遅れました(汗)

 憧れの軽井沢!…は,もういいですよね(^^;)

 ピルツの乾燥風景,なかなか絵になります!

 キャンプで時間を有効に使い,のんびりするための
工夫,大事ですよね。

puchan0818puchan0818
2013年06月10日 08:42
Nパパ&Kママさん

ピルツマン!そっちのほうが正義の味方っぽくて良いですね~。
星人じゃ、完全に悪役のほうですよね?(o´Å`)

キャンパーサイトですか?ヤッター!
Nパパ&Kママさんサイトを始め、皆さんのサイトには
到底およんでませんが、うれしいです♪
褒められると調子にのるタイプです(。・ε・`。)

モンベルのマットですかー、高級そうです。響きだけでw

7e7e
2013年06月10日 09:16
おはようございます^^

おぉ~ピルツが浮いてる!
ピルツ星人登場ですかw
小さな子供が見たらワラワラあつまりそうですねw

サイトの条件にも寄りますがマットは大事だと思います。
今はインフレータブルマットを使ってますが
これからの真夏にテントの中で空気を入れるのはしんどい(><)
サーマレストZライトソル買おうと思うのですが
ちょっと大きいんですよね
あまり安いのを買うと自分の体重でへたってくるので注意してくださいね

我が家も3人家族
もっていった食材を全て使い切るのは難しいです
セブンイレブンの惣菜なんかはとってもいいかも♪
調理時間も短縮できますし^^
一番簡単なのは我が家得意の外食です(笑)
383383
2013年06月10日 09:26
tatudayoさん

おはようございます♪( ´▽`)

めんどくさがりな夫婦なんですが、
最近試行錯誤にはまってきておりますw

キャンプって決まった枠がないので
本当に試行錯誤の連続ですよね。
目的すらも人それぞれですし。
なんか、深いな~って思ってきました。

ピルツふき取り用のタオルを用意しておくと良さそうですね(*^_^*)

山装備、とっても良さそうなのでお高そうですよね。。
でも、かさばるものを買うとキャリアー買わないといけなさそう。
という、どっちもお金がかかる中で、どっちをとるか?みたいな状況になってます。

サーマレストのZライトは、人気あるみたいで良さそうですよね~!
今のところ購入候補第1位かな?

7e7e
2013年06月10日 09:28
puchan0818さん

週末キャンプお疲れさまでした~。
羨ましい~w

フフ、いつか憧れの軽井沢まで是非お越しくださいヾ(*'▽'*)ノ

ピルツ乾燥風景、お気に召されました?w
ちょっとクラゲっぽいですよね。
クラゲって癒し系らしいですからね。
つまり、ピルツのこの姿も癒し系・・?(・_・;

次回はpunchan0818さんを見習って
素麺とかチャレンジしてみようかなー。と企んでおります。

7e7e
2013年06月10日 09:45
383さん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

浮いてるピルツの周りに、小さな子供がワラワラと集まって
円になったりして・・

もう、ちょっと怖いwシュールw

ああー、それなりに体重があるので
安いのではダメなんだ!ということが良く分かりました(´A`。)
特に旦那w

サーマレストZライトって嵩張るんですかね?
どのぐらいになるんだろう・・・。

うんうん、お惣菜ぐらいで本当は丁度良いのかも~。

食事をシンプルにすると、なんか上級キャンパーさんだなーって
イメージがあるので、383さんの外食チョイスは憧れですd(・ω・*)

7e7e
2013年06月10日 09:52
こんばんは~

ピルツ星ではやっぱりみんなピルツに住んでるんでしょうか?
ピルツが済むピルツって、きっととんでもなく大きいんですよね?
なんて、詳細のキャラ設定なんてしてるわけありませんよね、失礼しましたm(__)m


キャンプでどこまで料理するかはなかなか難しいところだと思います。

我が家の最近の傾向では、グルキャンの場合は手抜き料理になります。
何故なら、せっかく皆さんとご一緒するのだから、料理よりもお話しする時間を多くとりたいと思っているからです。


夫婦だけのキャンプの時も手抜きです。
何故なら、どうせ食べるのが我々2人だけだからです。

つまり常に手抜きということになります(笑)
ただ、私の中で唯一といってもいいルールがありまして。
カップラーメンは禁止としております。
理由は、何となくです。


ちょっと真面目にお話ししますと、キャンプで手の込んだ料理をすることも楽しみの1つだと思います。
そうじゃなかったらダッチなんてわざわざ買っていません(笑)
手の込んだ料理を作りたい気分の時もあるし、手抜きをしたい時もあります。

ようは毎回頑張る必要はないし、毎回手を抜く必要もなく、その時の気分で楽しめばいいのでじゃないでしょうか?(^^)

物欲夫婦物欲夫婦
2013年06月10日 19:47
こんばんは。

うちは、料理は基本簡単なものしかやらないですね。

そもそも、普段家でもそんなこった料理はしたことないですし、面倒だからというのが理由です。

BBQを筆頭に、ダッチに入れて放置などがほとんどですね。


荷物もコンパクトに励んでますが、なかなか減りません。(^^;

ふみぽんふみぽん
2013年06月11日 01:41
物欲夫婦さん

おはようございます^^

ピルツが住むピルツ・・・サイズ的には83とかですかね?
キャラ設定ありがとうございますw
もうちょっと細かく設定したら漫画描いていただけますか?(´ ▽`)

カップラーメン禁止とは、なかなかハードルが高いですね!
でも、拘りどころが見えて、そうゆうのって良いですね♪

自分のキャンプスタイルを持っているのって本当にステキだと思うのです。
あと20回ぐらい行ったら、私達にもうっすら見えてくるかしら?
と予感しているところです。

確かに、料理キャンプに徹してみる!という時を作っても良いですよね。
私もせっかくダッチを手に入れたのでもっと活用したいです。

しかし、グルキャンのときのお料理が手抜きですか!?
レポを見るかぎり、とてもそうとは思えません~(´Д`;)

おそるべし・・・。

7e7e
2013年06月12日 09:29
ふみぽんさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ダッチに入れて放置料理、良いですよね~。
ワイルドで美味しそう。

2、5人分でも丁度良い料理作れますかね?
ダッチオーブンで作ると、何かが大量に出来そうで怖いです。
でも、材料とか考えたらちゃんと出来るのかな(*^_^*)

荷物はコンパクトにした分、ほかのものが増えそうですもんね~。
うちも、積載をコンパクトにして・・・これを積みたい!
って考えちゃってますw

7e7e
2013年06月12日 09:34
面白い干し方ですね~
一瞬何してるんだろう?って思いました。

荷物は最初ど~んと増えて・・・
考えて・・・
軽く小さくなるものに変わっていくんですよね~

そういった物は値段は高いんですけどね・・・

つかっち
2013年06月12日 18:46
つかっちさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ハハハ・・・本当に、一歩間違えたら
なんのオブジェって感じですよねゞ(´Д`q汗)+・.

荷物はどんどん増えてきていますね~。
積載の問題・・・の前に、
家の収納の問題になってきました・・orz

軽く小さいものは値段が高いですね。
本当に、びっくりするぐらい。

戦車は重さと値段が比例すると言っていました。誰かが。
まったく逆をいきますよね、キャンプ道具ってものは~・・。

7e7e
2013年06月13日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
軽井沢スウィートグラス3 (2013-06-01)
    コメント(16)