ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

lan-tan

   

満員の通勤電車の中で、キャンプブログを読むのが最近の日課になってます。


ストレスフルな状態なので(電車の中満員なので)、キャンプ記事を読むと癒されますw


そんな中・・・ふと目をやると前の人の携帯にテントの画像がいっぱい・・!


何やらテントの通販サイトを見てるみたいでした。
しかも、ぜんっぜん知らないような海外のおしゃれテント!


こんなにも、朝の通勤途中で知らない人に話しかけたい衝動にかられたのは初めてw







ところで




我が家の数少ない、全員スタメンというランタンの1つが壊れました。


lan-tan

頻繁に落としてるので、壊れたみたいです(汗)

アルコールランタンなので、マントルが~とかガラスが~とかが壊れたわけじゃなくて
全然気がつかなかったのですが。。


開かない。




左のレバーをさげると、ガラス部分が上にスライドして開くようなんですが





・・・・・まったくもって開かない。





夫も私も試行錯誤してみるも、微動だにせず
前回のキャンプでは諦めて、使わずに持って帰ってきました。




そこで




誰かたすけてー。




という記事を書こうと思っていたんですが




ここで諦めたら女がすたる。という意地で(わけわからない)
力づくでレバーを押してみたら。



lan-tan



さらに壊れました。(゜ロ゜)


なんか、違うところからすぽっと抜けました (゜ロ゜)(゜ロ゜)


抜けてはいけないところだと思います。。




その後も、抜けて良いところをぐりぐり引っ張って・・

腕がまっくろすけ100匹に絡まれた、ぐらい黒くなって

はや10分。


lan-tan


とれました・・!


直りました・・・!!



あー、良かった゜*。(*´Д`)。*°






私、キャンプレベルが100ぐらいあがりましたよ。

ランタンは大事に扱いましょう・・ね (*´Д`)=3

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
夏キャンに挑戦?
グアムのスーパーで見かけたテント
最近の気になること
レンズが・・!
OUTDOORDAY JAPAN
焚き火の有効活用?
同じカテゴリー(独り言)の記事
 夏キャンに挑戦? (2014-07-06 20:35)
 グアムのスーパーで見かけたテント (2014-06-17 09:35)
 ひさしぶりのキャンプブログ (2014-06-11 05:41)
 最近の気になること (2013-05-01 09:29)
 レンズが・・! (2013-04-22 10:19)
 OUTDOORDAY JAPAN (2013-04-03 09:07)



この記事へのコメント
こんばんは
私も同じ事がありましたよ~。
芯を換えることができるように、外れる構造だったんですよねぇ。^^;
最初は、おっかなびっくりでしたよ~。^^;

tatudayotatudayo
2014年07月02日 21:49
>tatudayoさん

仲間〜ヽ(▽`)ノ

でも、うちのランタンの場合は
芯を変えるためのところ・・も何もとれない状態になってしまってたみたいです。
捨てる直前まで行きました。

力技で上手くいくので、シンプルな作りは良いですね♪

7e7e
2014年07月03日 00:04
 おはようございます(^o^)

 うちも同じのを使ってますが,まだ力技に
頼ったことはありません…。

 でも,万が一の場合には力技OKなんですね。
覚えておきます。

 無事に直ってよかったですね(^o^)

puchan0818puchan0818
2014年07月03日 08:54
こんにちは~

抜けてはいけないところはどちらかに回せば取れる構造になってますよ。

芯交換のためかと思われますが・・・

ガラスグローブに芯出しバルブがくっついちゃったんですね。

僕も何度か芯出しバルブをまわし過ぎて芯が中で外れて分解を・・・^^;
手が灯油臭くて敵いません(笑)

quattro44quattro44
2014年07月03日 11:24
こんにちは。ご無沙汰しております。

同じものは持っていませんが、
似たようなのはもっているので、同じ現象が起きた際は、力技で行きたいと思います。

ただ、これまで、力技でいろいろ壊してきたので、
妻から、やるな!!と言われるかも知れませんが・・・w

ふみぽんふみぽん
2014年07月03日 11:39
>puchan0818さん

おはようございます!

いや・・・普通に使っていれば力技に頼る場面は
出てこないはずです(汗)

もしも、万が一おかしくなりましたら
「奥様の力技」レベルの力技が良いかと思います(笑)

まだまだ愛用出来そうでよかったです~^^

7e7e
2014年07月04日 12:13
>quattro44さん

おはようございますー。


>ガラスグローブに芯出しバルブがくっついちゃったんですね。

そう、それです!
的確な文章での表現ありがとうございます!
その一言が言えなくて、写真を無駄に説明してみました。

芯出しバルブのまわしすぎですか・・
なんか、次はそれをやらかしそうな気がします。
心に留めて注意しようと思います(>_<)

7e7e
2014年07月04日 12:13
>ふみぽんさん

わー、おひさしぶりです!!

ふみぽんさんも復活されたようで
ブログは拝見してました!嬉しいです♪

えっと、誤解ないように補足ですが

「一応か弱いだろう女性」の私が力技でやった程度の力です。
もし、夫が力技だったら間違いなくポキっていってそうです。

>今まで力技で色々壊してきた・・

というエピソードがうちの夫に重なったので
補足説明させていただきました(-_-;

7e7e
2014年07月04日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
lan-tan
    コメント(8)