ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

GWのBBQ

   

秋ヶ瀬公園にてバーベキューをしてきました。

ちょっと前はガラガラだったのに、さすがにGWは混雑気味。

かなり広い公園なので、場所がないという程ではなかったものの
広場に近い駐車場は10時前には満車になっていました。



今回は「コストコ」フル活用のバーベキュー。

GWのBBQ

ポークリブの固まりをそのまま。


さすがコストコ、1つのポークリブ1,400g (・_・;
大きすぎたので、半分に切って焼きました。

GWのBBQ

焼いて吉田ソース塗ってまた焼いて、だけなんですが美味しかった〜♪( ´▽`)

思ってたより美味しかったw


GWのBBQ

残りの半分は、前日からスパイスにつけ込んだもののコーラ煮。

そのまま焼いたものに比べると、ちょっとインパクト薄( ;´Д`)


GWのBBQ

サイドは、コーン缶+バター焼き。

幼児から大人までに愛される定番の味ですね。



あとは肉も野菜もいっぱい、ひすら食べて飲んで遊んでw
バーベキューらしい( ´ ▽ ` )ノ

GWのBBQ
焼きそばもちっちゃい鉄板に山盛り作りますよ〜。

ソースをコーラで溶かしてて、めっちゃブーイング出てたけど
食べたら美味しかった。
焼くとわからなくなるもんですね。


GWのBBQ

ランステも今回は思い切りはねあげてますー。




そして、大活躍だったのはこれ。

GWのBBQ

芝そり?坂道がないので、ひっぱりました。
子供大喜び、大人くたくたw

今度、坂道に挑戦してみよう(*^_^*)

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
SWに川遊びBBQ
デイキャンプでバーベキュー@秋ヶ瀬公園(2013-04-13)
秋ヶ瀬公園(2013-03-20)
残されてた写真(草加公園でデイキャンプ)
飯ごうでご飯
成田ゆめ牧場2(2012-11-24)
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 SWに川遊びBBQ (2016-09-23 05:28)
 デイキャンプでバーベキュー@秋ヶ瀬公園(2013-04-13) (2013-04-15 09:56)
 秋ヶ瀬公園(2013-03-20) (2013-03-25 10:17)
 残されてた写真(草加公園でデイキャンプ) (2013-03-14 09:17)
 飯ごうでご飯 (2012-12-06 23:00)
 成田ゆめ牧場2(2012-11-24) (2012-12-03 23:29)



この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 楽しそうでおいしそうなBBQ!

 スペアリブ,でか!ですね(笑)

 ランステ,前は280cmまで上げているのですか??

 かなり開放感がありますね♪

puchan0818puchan0818
2013年05月04日 15:38
puchan0818さん

おはようございます!
リブは大きかったです〜、かなり!!
でも美味しかったです♪

ランステは240cmの跳ね上げでした^^
280cmだとかなーり高くなりそうですね。

7e(ナナエ)7e(ナナエ)
2013年05月05日 07:16
こんばんは^^

1400gのお肉は食べ応えありますね(笑)

私もコストコの同じくらいの重さのスライスされた牛肉をどうやったら柔らかく食べられるか試行錯誤中です。
重曹に漬けましたがあまり効果がなくて・・・
今度はコーラに漬けようかと思っています^^

風来坊主風来坊主
2013年05月11日 23:27
風来坊主さん

こんにちは!^^

リブの場合は、ほとんどが骨なので
あっさりと食べれちゃいましたw

骨がなくて1400gとなると、かなりの量ですねヽ(´o`

重曹につけるとは初めて聞きました!
コーラは美味しそうですね♪
我が家では、昔、スライスした玉ねぎと漬け込んだのが結構やわらかくなって美味しかった気がします~。

7e7e
2013年05月13日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWのBBQ
    コメント(4)