ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

はじめてのスポオソ2

   

コンロが決まったところで、次はテーブルを。。

今借りてるテーブルは、半分にしか畳めなくて場所をとるので
とにかくコンパクトなものを探しました。(収納時)

上の天板部分がくるくる丸められて、コンパクトに収納できて、
かつ今流行りの(?)ロースタイルの高さにも出来るというテーブルを発見♪



ロースタイル、とっても気になります。

店頭に並んでいる椅子は、どれもロースタイルのものが多かったのですが
これ、1歳ちょっとのうちのTAIが一人で登れる高さなんです。
なので、何度も1人で登ったり降りたりして遊んでいました。

ロースタイルの椅子は、お値段高いものばっかりですけど
座りごこちもとっても良くて、やっぱり1000円台の椅子とは違いますね〜。

1日中、座っているのならちょっと良いものが欲しくなっちゃいますね。



可愛いな〜。

ということで、長くしてしまいましたが
はじめてのスポーツオーソリティーでのお買い物は終了。

・・となるはずでしたが、もうちょっと続いちゃいます。


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
秋冬に向けて(テントとストーブ)
秋冬に向けてのテント選び
ハイバックチェア
マーベラスの掃除
椅子も結構壊れるんですね
夏キャンで大事なこと
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 秋冬に向けて(テントとストーブ) (2016-09-26 07:02)
 秋冬に向けてのテント選び (2016-09-11 00:54)
 ハイバックチェア (2016-09-07 07:08)
 マーベラスの掃除 (2016-09-05 06:08)
 椅子も結構壊れるんですね (2016-09-03 11:40)
 夏キャンで大事なこと (2014-07-20 23:39)



この記事へのコメント
はじめまして!

着々と購入されてますね~♪
我が家も今年の夏から始めたばかりの初心者キャンパーです。

キャンプ場でのデイキャンはかなり参考になりますよ。
特にこの時期はベテランの方が多いので。

ただ、買ったばかりの品物を使わないまま
新しいものに買い替えたくなるような衝撃を受けることが多いです(笑)

物欲刺激されますよ~

また遊びにきますね!!

いくちー♪
2012年11月08日 11:37
はじめまして、こんばんは。

私も毎日パソコンとにらめっこで、ストレス解消の目的で、
数年前にキャンプを始めました。
(ブログは最近ですけど・・・)

我が家もロールテーブルあるのですが、高さが調節できないので、
もう少し低いロールテーブルを検討中です。

ブログを見始めると、物欲が止まらなくなりますので、注意が必要ですよ(笑)

また、お邪魔させていただきますね。

ふみぽんふみぽん
2012年11月08日 18:19
いくちーさん

はじめまして、コメントありがとうございます!^^

既にキャンプ経験があるのとないのでは、雲泥の差かと思いますが・・よろしくお願いします!><

>ただ、買ったばかりの品物を使わないまま
>新しいものに買い替えたくなるような衝撃

って、すごい衝撃ですね・・(^^;

そうそう、確かに涼しくなってきて
ベテランさんっぽい方が多くなってきた気がします!
落ちついてる感じで良い時期ですね♪

7e(ナナエ)7e(ナナエ)
2012年11月08日 22:56
ふみぽんさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!

本当に、電磁波から離れて自然の中で過ごすと
色んなものが抜けていく感じですよね〜(笑)

なるほど、ローテーブルにも高さが色々とあるのですね。

キャンプは物欲との戦いなんですね・・なんか
想像してたのとちょっと違いますが、楽しそうです(笑)

これからもよろしくお願いします♪

7e(ナナエ)7e(ナナエ)
2012年11月08日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はじめてのスポオソ2
    コメント(4)