ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

はじめてのスポオソ1

   

キャンプ道具が売ってるお店って、ホームセンターしかないと思っていましたけど…

キャンパーさんたちのブログを見て知りました。

「スポオソ」


「スポオソ」から悪魔の招待状が~とか書かれてるから‥
いったい何の宗教さ!?と勘違いしたりしたけど

スポーツオーソリティ という、アメリカ発のスポーツ用品店なんですね。

そして、存在を確認したのがまさに20%オフのセール中。
とりあえず、行ってみるしかないでしょう。

しかも意外と近くにお店がありました( ´ ▽ ` )ノ




埼玉の戸田店は、スノーピークのお店も入っているから
アメニティドームとリビングシェルの展示がしてありました。

テントがあると、テンションあがりますね。

息子のTAIも、テンションあがってテントの中を数十往復!

これは、生まれながらのキャンパーになる見込みあり?

5252家(我が家)にある炭火コンロとテーブルは、実家のものなので
そろそろ自分たちの物を揃えようかと、まずはそれらを物色です。

コンロは、ピクニックのときに手軽そうな卓上が第一候補だったんだけど、

「焚き火もできてダッチオーブンも置けるという、焚き火コンロが人気です。」

という、店員さんの説明でユニフレームの焚き火コンロにしました。




スノーピークの焚き火コンロ、可愛かったけど高い‥。



ということで、コンロは決定です。

はやくたき火をしてみたいな〜。

つづく…


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
秋冬に向けて(テントとストーブ)
秋冬に向けてのテント選び
ハイバックチェア
マーベラスの掃除
椅子も結構壊れるんですね
夏キャンで大事なこと
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 秋冬に向けて(テントとストーブ) (2016-09-26 07:02)
 秋冬に向けてのテント選び (2016-09-11 00:54)
 ハイバックチェア (2016-09-07 07:08)
 マーベラスの掃除 (2016-09-05 06:08)
 椅子も結構壊れるんですね (2016-09-03 11:40)
 夏キャンで大事なこと (2014-07-20 23:39)



この記事へのコメント
おはようございます。

足跡たどってやってまいりました。

道具を選んでいる楽しい時期ですね。
近くに知り合いキャンパーがいないとホントブログ便りですよね。
私もそうだったので、お気持ちが良くわかります。

さて、季節がらキャンプは来春以降になるのかもしれませんが、それまでの間、気になるキャンプ場を下見がてらデイキャンプして、足りないと実感したものを買い足していくのも良いかと思います。
(すでにデイキャンプは楽しまれているようですね。)
また、テントやスクリーンタープもデイキャンプの時に設営の練習しておくという手もあります。
そうすれば、お泊りキャンプデビューのときには、まるでベテランのような安定感を醸し出すキャンパーになっていらっしゃるかと思います。

またのおこしをお待ちしております。

これからも、よろしくお願いします。
m(__)m

美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三
2012年11月07日 05:35
おはようございます、コメントありがとうございます!^^

そうなんです、周りにキャンパーの知り合いがいないと
右往左往って感じです(^^;

なので、アドバイス頂けるとものすごーく嬉しいです。ありがとうございます!

キャンプ場の下見ですね、なるほど!

実は、デイキャンプは公園でしかしたことないので
キャンプ場に行ったら、はじめてのことばっかりで衝撃を受けるかもしれません。

確かに、デイキャンプでも1回いくごとに
必要なものリストにどんどんものが追加されていきます。

やっぱり回数行くのが良さそうですね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)

7e(ナナエ)7e(ナナエ)
2012年11月07日 09:15
はじめまして、つかっちと申します。

北戸田に反応しました(笑)

北戸田のスポオソとか近くの道満グリーンパークではブロガーさんがよくデイキャンで出没してますよ、自分も近くなのでよく行きます。
そこでブロガーさんに出会って物欲の沼に落ちたのですが・・・。

色々揃える前って楽しいですよね、自分もここ1年で嵌って、かなり揃えてしまいました。

キャンプとかは来年でしょうかね、WILD-1というお店に行くと、より刺激されるかと思います(笑)

キャンパーへの道、期待しております。

つかっちつかっち
2012年11月07日 12:52
はじめまして、コメントありがとうございます!

道満グリーンパークは、よくブログに登場しますよね~。

私もよく遊びにいっていますが、こんなにブロガーさん達の間で
有名な場所とは知りませんでした^^

最初に行くまでに、まずいっぱい揃えないとですよね。
散財しそう・・^^;

WILD-1はまだ行ったことがないので、今度のぞきにいって刺激されてきます!(笑)

7e(ナナエ)7e(ナナエ)
2012年11月08日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はじめてのスポオソ1
    コメント(4)