ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒に外遊び

5歳と1歳の子供と一緒に、休日は外で過ごしたい
キャンプ育児出来るかな?幼児連れでキャンプに挑戦しています。

マントル届いた

   

マントルが届きました。

マントル届いた

ネットのようです。
なんだか緑の色がついてます。
ボロボロだったものは、真っ白だったんだけど。。

さて、取り付け方はこちら。
マントル届いた
黄色・・ってなんでしょう?緑色じゃないほう?白いけど。

それに、何度やっても白いほうが上だと取り付けができない(BY旦那くん)

やっぱり黄色と緑色を間違えてるんじゃないか?ということにして
こんな感じでつけてみました。
マントル届いた
間違ってるかも知れないけど・・・。

それにしても、なんかネットのようだし
本当に燃やして大丈夫なのか心配です。

でも、勇気を出して・・
マントル届いた
あー・・・普通に燃えてる・・・。

マントル届いた
燃えてる・・。


さらに続きます(^^;


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
秋冬に向けて(テントとストーブ)
秋冬に向けてのテント選び
ハイバックチェア
マーベラスの掃除
椅子も結構壊れるんですね
夏キャンで大事なこと
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 秋冬に向けて(テントとストーブ) (2016-09-26 07:02)
 秋冬に向けてのテント選び (2016-09-11 00:54)
 ハイバックチェア (2016-09-07 07:08)
 マーベラスの掃除 (2016-09-05 06:08)
 椅子も結構壊れるんですね (2016-09-03 11:40)
 夏キャンで大事なこと (2014-07-20 23:39)



この記事へのコメント
こんばんは^^

マントルの空焼きを終えた後、ランタンを点灯したくなりませんでしたか?
私は我慢できなくて室内で初点火&初炎上しました(笑)

写真のマントルはスポーツ店やホームセンターのアウトドアコーナーで見かけた事があります。
空焼きすると破れやすいので予備を持っていると良いですよ。
破れて穴が開くまで使えますのでランタンの持ち運びに気を付ければずっと付けたまま使えますので。
穴があいたまま使うととホヤ(ガラスの囲い)のヒビ割れの原因になりますので気を付けて下さい^^

風来坊主風来坊主
2012年11月12日 06:26
風来坊主さん

なりますなります^^

て、炎上ですか!

部屋の中で炎上って、かなり恐ろしいですね><
天井が真っ黒になりそう・・。

マントル、やっぱり大事なものなんですね。

予備・・・常にキープしておきます。

7e(ナナエ)7e(ナナエ)
2012年11月12日 09:16
おはようございます^^

コメントありがとうございました~
お気に入り登録もありがとうございます^^

マントルって最初なんだか分からなかったですよね^^;
自分も初めて付けた時が懐かしい~
シュゴ~って音と思ったより強い光にビックリした記憶が・・・

触ってしまうと簡単にボロボロと壊れてしまいますが
大事に扱えば相当持ちます
でも替えは必ず持ち運んでくださいね

7e(ナナエ)さん家はガスメインで運用されるんですか?
今後のお買い物出来るだけ燃料は統一されたほうが後々楽です^^

383383
2012年11月12日 09:56
383さん

そうなんです、「マントル」って
普通に生活してたらたぶん聞かない単語ですよね(笑)

触ってしまうとすぐに壊れそうですよね。
がさつな私なので、気を使ってがんばります><

燃料はまだ・・というか何も考えていませんでした。
実家に、ガスがいっぱい転がってて(汗)

全部、もって言って良いよ~といわれたので
それがなくなるまでは、使っちゃおうと思ってます^^

でも、その後は使い勝手が良さそうなもので統一したいですね~。

7e(ナナエ)7e(ナナエ)
2012年11月12日 11:50
こんにちは!

私はホワイトガソリンものが怖くていまだに手を出していないのですが、
カセットガス式でもマントルは使うんで、使うたびにビクビクしてます(笑)

でもやっぱりランタンはホワイトガソリンのものが味があっていいですね。

私も挑戦してみようかな~

お気に入り登録ありがとうございました。
私も登録しましたので、これからもよろしくお願いしま~す♪

いくちー♪いくちー♪
2012年11月12日 14:19
いくちー♪さん

こんばんわ〜^^

ホワイトガソリンのものですか〜!
なんか、響きだけでも良いものな感じがしますね(笑)

実際に見たことないのですが、明るいのですかね?

味があるっていうのもひかれますね・・。
やっぱり、味があってなんぼですもんね!

7e(ナナエ)7e(ナナエ)
2012年11月12日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マントル届いた
    コメント(6)